しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

カタラーナ

2012-05-05 12:15:31 | デキゴト
しおん姉~ちゃん、かーちゃんがまた夜中に動き出しまちた。

かーちゃんは完全夜型人間なので…
変な時間にうっかりお昼寝しちゃうと眠れなくなって…
夜に行動を始める悪い癖があるでし。

昨日も雨なのでダラダラ過ごしてちょいとお昼寝しちゃったら
夜に元気になって…
突然夜9時頃にスーパーに生クリームを買いに行き…

イタリアンドルチェのカタラーナを作り始めまちた。

何故作ったかというと…
作るの簡単で、あのパリって!シャクっ!ていう触感が
大好きなかーちゃん。
そして何よりこのヴォ~!ゴォ~!っていうファイヤ~っ!
っていうのをやりたかったみたいでし。

夜中に作り初めて、朝まで凍らせて出来上がりでし。


あたちも最後にお皿洗いをお手伝いでし。

ぺろ~~ん、美味ちぃっしゅ。

昨日、術前検査をしまちた。
ちょっと…お肉が多いだけで、健康優良児でしゅねって
先生が言うてまちた。

今回の手術法はTTAと言いましゅ。

奈良の吉田動物病院さま
のブログで犬の足の十字靭帯の手術について非常に
解り易く解説されいた記事がありましたので参考に
転載させて頂きます。
ここにあるTTAという術式を今回受けます。

吉田動物病院さまブログ
(2011/4/15)より転載
数学的膝

同(2011/4/17)より転載
続・数学的膝

今回の手術では硬膜外麻酔を受けます。
うりは馬尾症候群の手術を受けていますが、その関係もあり
硬膜外麻酔の影響も少しナーバスになっています。
獣医の世界でも硬膜外麻酔が出来るのだと今回知りました。

もう、6回もオぺを受けて居るうりは本当に沢山の先生に
いつもお世話になっています。

うりがお世話になっている先生達はいつも真摯に勉強されて
居て病院のお休みも少なくて、頭が下がります。
こういう方達が居なかったら、うりの健康も守れないんだな
と思うと感謝の気持ちでいっぱいになります。

自分達はお休みにのんびり大好きな犬と戯れたり旅行へ
行ったり…
でもその間もいつも病院は大忙しで、土日も祝日もありません。

以前にうりがお世話になっている先生の一人に、先生は動物を
飼っているのか?と伺ったら、飼いたいけれど…
忙しくて中々飼えないのですと仰っていました。
うりが違う病院で(脊髄の専門の病院で馬尾の手術をする時には
自分の休日を取って様子を見に来ようと準備してくれました。

そんな心意気のある先生達に見守られています。
嬉しく幸せな事だと感じています。

手術もきっと大丈夫!

あたち頑張るでし。

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
うりちゃんぺろ~んのお顔、可愛いぃねって思ったら
ポッチンして下さい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengen2号)
2012-05-07 08:28:12
ひえぇぇぇぇー! ホントだ・・・・・。
この「片足切れたら、もう片っぽも」ってのは
なんなんでしょうねぇ( ̄へ ̄|||)

今度はTTAとのこと。
リンク先も見ました。わかりやすかった!
以前は圧倒的にTPLOが多かったようだけど
最近はこちらも多くなったのかな?
ともあれ、これまでのオペでも
毎回驚異の回復を見せてくれた うりっち。
(ホントーーーーに毎回ピックリしてます^^)
今回もきっとすぐにスイスイだね。うん♪ガンバレ(`・ω・´)ノ!
返信する
こんにちわ~! (のんママ)
2012-05-07 16:17:46
うりちゃん、術前検査が健康優良児で良かったね!
今まで何度も何度も周りを驚かせる程の頑張りを見せてくれたうりちゃん(^^)
信頼出来てうりちゃんの事も一生懸命考えてくれる先生の元、絶対に上手くいくよね!

うりちゃんにも、うりちゃんが心配なママにも
いっぱいエール送りますからね☆
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-08 06:28:41
♪gengen2号さん

そうなの…片方…そしてもう片方伝説(汗)

多分、片方やった時点でオペ~回復~リハビリ~
復活までに、かなり時間が(数ヶ月)掛りますし
、その間にもう片方に相当の負担が掛ってしまっ
ていると思われます。
痛みがなければ、うりなんかは平気で走ったりも
しちゃいますし

治った後は逆に治療した方の脚は元気なのに対して
負担の掛ったもう片方は…いつしか限界が来るのかな?と
か思っています。

しかし結局今回両脚の手術をする事で今後は少し
安心して遊べると思います。
うりっちなら、きっと華麗にカムバ~ック!する事でしょう。
応援ありがとうございます。
返信する
お肉(笑) (横丁かーさん)
2012-05-08 06:34:09
♪のんママさん

ご心配ありがとうございます。

実は術前検査で心電図計れたの…初めてなのです(爆)
以前の手術でも、ジッとしてられなくて心電図計ってる
た時には暴れて器具類をブチブチふっ飛ばして…
当日沈静かけて計りますね~と回避されました。

今回はちゃんと計れただけでもかーさんはホッと
しました(笑)
後は数値的には何も問題がなく健康体ですよ~
と誉められたのですが…ちょっとお肉が多いかな?
って言われちゃいました。
しっかりそこを踏まえてリハビリ頑張ります♪
返信する

コメントを投稿