しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

もう歩いちゃってます

2013-07-23 23:03:57 | 嬉しぃ
今朝のうりっちです。

19日の夜にオペをして…
翌日朝には歩き始め、午後に歩いて退院。

最初は少しぎくしゃくしてた感じもありましたが

今朝のうりちゃんはこんな感じ歩いちゃってます


※思いの外スタコラサッサと早く歩くうりに、カメラの
準備が上手く出来ていないカメラマンの妙なキモイ声で
ちょっと待って~などと、入っていますが気にしないか、
音をオフにしてご覧くださいませ。


近所の犬のお友達は、ほんの数日前までビッコを引いて
居た事は知っているのですが、断脚した事はまだ話して
無かったので…

今朝、お散歩で会った時に、うりちゃん脚はどう?
なんて話掛けられちゃいました。

うん、4日前に断脚手術したのって話して初めて

え~~~っ???っと脚の無い事に気付いて驚かれて
いました。

それ位、慣れた感じで歩くし早いし…。

ホント動物って凄いな~、素晴らしいな~と思います。

そして、うり、やっぱり貴女は ど偉い子ちゃんです。


にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
頑張れうりっち!応援にポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うりちゃん凄い♪ (オペラ&エミー母です。)
2013-07-23 23:12:51
動画見ましたよ~全然違和感ない感じ
片方の足が無くなったなんて、言われて
見ないと分からない位、軽快に歩いてますね
感動してます、泳ぎも出来ますね
返信する
ラルクママ (すごいわぁ♪)
2013-07-24 00:09:02
本当にこの力は素直な心と体の何者でもない、と思います。
人ってちっちゃいなぁ。
ど偉い子ちゃんに教えられことばかりです。

パワー送ってる私が元気もらってる。
うりちゃん、ファイトでし~♪
返信する
驚くばかりです (横丁かーさん)
2013-07-24 03:27:50
♪オペラ&エミー母です。さん

もう、ほんと、毎日驚く事ばかりです。

オペの前は、痛みも大きかったのでしょう。
家の前から殆ど動けませんでした。
今は、警戒に歩き出していきますし、知ってる方を
見つけると、グイグイ私達を引っ張って行きます。

本当に素晴らしいパワーだと思います。
返信する
無垢な生きる力 (横丁かーさん)
2013-07-24 03:37:19
♪ラルクママさん

ホントにこちらが小っちゃいな~って思い知らされます。
彼女たちには明日や将来への不安などという概念は
なくて、
とにかく今を生きる、与えられた日々をひとつひとつ
乗り越えて今日を生きるんだという方向へのベクトル
が毎日のパワーに繋がってるのだと思います。

勿論今迄もうりの事、大~好き!!だったけれど、
ど偉い子ちゃん!なんだねと認識してからのうりの事、
凄過ぎて、愛おしくてたまりません。
教えられることばかりです。
返信する
Unknown (横E)
2013-07-24 10:21:26
うりちゃん。
花◎笑顔がキュートな ど偉い子ちゃん。
痛いの痛いの飛んでってよかったね~~。

うん。よかったよかった。
返信する
すたこらさっさ・・! (新&力&福mama)
2013-07-24 12:52:56
ど偉い子ちゃん(笑)うりちゃん・・凄いね~!(ビックリ!)
上手にバランスとって歩いていますねっ”(うんうん)

うりちゃんの適応力には驚かされてばかりですよ!
もしかしたら・・この夏大好きな泳ぎもでりるかもですねっ”(にこっ”)

かーさん・・うりちゃんの花◎笑顔どアップでお願いしますですよ!!
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2013-07-24 23:40:49
♪横Eさん

ご心配ありがとうございます。

>花◎笑顔がキュートな ど偉い子ちゃん

何か7~80年代のアイドルのキャッチフレーズみたい
ですね(笑)

ほんとこちらが慌てるくらい自由に動くんですよね。

以前にバルモアちゃんが私達のいらん心配をよそに
超軽快なダッシュを見せてくれたのを思い出します。
この子達の底力は計り知れないほど無限で無垢で
こちらがパワーを貰っちまいます。
返信する
尻尾でバランス取るようです (横丁かーさん)
2013-07-24 23:48:38
♪新&力&福mamaさん

ホント器用にあるくもんですね~
人間ならまず歩く事より…現実に心折れちゃうと思うのです。
やっと心との葛藤が終てから、ようやく初めてリハビリ
に気持ちが向かえると思うのです。
でもこの子達は先ずは立つ、誰にも方法なんて教わらないのに
先ず立つ、そして一歩、また一歩、歩く。
そして小走り、そしてスキップ。

つ、強すぎる。
ど、ど偉すぎる。
本当に凄いと思います。
この笑顔が続くように精一杯頑張ります。
返信する
うりちゃんって本当に・・ (のんママ)
2013-07-25 00:16:03
凄いね!!
動画何度も何度も見入ってしまいました。
うりちゃん、知らなくてごめんね
うちの会社の社長が先週倒れてバタバタしてる間に、うりちゃんこんな大きな病気に立ち向かい
こうしてまたかーさんもとーさんも驚かす様な
退院劇
さらにはスタコラサッサの歩行
とーさんやかーさんの不安も「平気だよ!」とでも言うかのようなうりちゃんの歩く姿に・・
ただただ「うりちゃんって子は、なんて凄い子なんだろう」って
どんな事が有っても、その度にこうして乗り越え
笑顔を見せてくれるうりちゃん。。。

私なんて、決して真似も出来ないと思う
でもうりちゃんみたいな生き方が出来る様に
頑張らなくちゃ!って逆に勇気もパワーも貰ってしまいます
ダメよね、こちらからパワーを送らなくちゃね
うりちゃん、貴方は本当に素晴らしく・・
ど偉い子ちゃんです!
大好きな泳ぎも出来るね、きっと
返信する
ご心配ありがとうございます (横丁かーさん)
2013-07-25 00:56:00
♪のんママさん

色々判明してからblogでお知らせしたので、周りの方
も大変驚かせてしまいましたし、大変ご心配も頂いています。

心の動揺も一言では言い表せませんが、とにかく
今は一つ一つ乗り越える事にベクトル向けます。

返信する

コメントを投稿