しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

虹の橋

2006-09-20 07:51:16 | デキゴト
しおんが旅立ってからも、ここんところず~っと
お天気が良かった札幌ですが昨日は台風の影響で雨でした
ちょっと鬱に入りそうなお天気だったのに・・
夕方にね、ハッキリとした虹が出てました。
久々に見た、虹。

しかも、この虹の孤の曲線が低く緩やかで・・・
HDで足が弱かったしおんにとってテクテク歩きやすそうな
優しい、正に虹の橋でした。

しおん良かったね~
ちゃんと渡って皆に会えたかなぁ~

家に帰ってその事を話すと・・・
偉いじょ!とーさん!!good job!!
とーさんが仕事でSホテルへ行ってて32階の仕事場から
写真に収めてくれて居たんです。
(ちなみにここは機械室で一般の方は入れません。
しかもガラス張りの見晴らしがとても良い所らしい)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2006-09-20 09:07:43
「みんなの分も持って行くれし」って口いっぱいにを頬ばって歩くしおんねーたんが見えましゅ
返信する
有難うございます (さぶに)
2006-09-20 14:16:32
コメントを有難うございます。

すばらしい虹ですね。

ほんとに渡れそうな低さです。

きっとしおんちゃん、他のワンコのところへ

行けたでしょうね。



下にいるみんなを見守ってほしいです。
返信する
心よりご冥福を (海&小梅はは)
2006-09-20 17:28:52
ボブかーさんのブログを見て、しおんちゃんの訃報を知りました。心からお悔やみ申し上げます。

大変ご無沙汰しておりましたが、我が家でバーニーズを飼うことになったとき、分からない事だらけでバニ横さんに書き込みをし、とても親切にアドバイスをいただいたんです。

本当に感謝しています。PCの故障や引越しなどで書き込みも殆ど出来なくなって、まともにお礼も言ってなくて・・・。遅くなりましたが、ありがとうございました。先日、ボブとーさん&かーさんにお会い出来、しおんちゃんの事を聞いたばかりでした。「どうか快方にむかいますように」と願っていましたが・・・。残念の一言です。

しおんちゃん、安らかに・・・。
返信する
虹の橋 (舟ママ)
2006-09-20 20:53:25
朝も虹がかかっていて、「しおんちゃんが渡っているかな~」と思いながら出勤しました。

夕方にあんなきれいな橋がかかったのですね。

虹の橋のむこうでたくさんのお友達に会えているよね。
返信する
Unknown (カオごろう)
2006-09-20 21:46:29
橋の真上で

「かーたん、とーたん渡れたよ~。渡ったよ~。」って満面の笑みで 爽やかな風に吹かれて漆黒の毛をなびかせて、尾っぽを盛大に振って語ってそうですね。

この虹を見れたのも、何かの縁かも。。

しおんちゃん、傾斜の緩い虹の橋。ゆっくり渡っていきなさいね。

そして渡り終えたら、かーたんととーたんを見失わないように虹の橋の麓から見ておくんだよ~。。

横丁かーたん、とーたんの心の中と、しおんちゃんのいる麓が「虹の橋」でいつまでもつながってますよ。

返信する
虹の橋 (横丁かーさん)
2006-09-20 23:38:13
>あかねちゃん

そう・・しおんたらね、ずるいのょ

皆でイチゴとか桃とか梨とか食べる時ね

しおんのはお皿にちゃんと一口大にして

しおんの分を入れてあげるのに、自分の

お皿のは少し残して、

「かーちゃんもっと下しゃ~ぃ」って

イソイソ来るので少しかーちゃんの分を

お裾分けしてあげるのね。

そして全部食べ終わったら・・・

自分のお皿のを仕上げに食べるの(笑)

一人っ子で誰もしおんのおやつを奪う

なんて無いのに・・・いつ覚えたのか?

ずるいでしょ?(笑)

きっとイチゴも頬張って得意気ですね~



>さぶにさん

ホントに久々に見た虹でした。

しかもあんなに低いというか

緩やかな虹。

今は何でもしおんにくっつけて考えちゃう。

みんなの事ちゃんと見守ってくれてるといい

んだけど・・・だっていつもお昼寝ばっかり

なんだもん、新米天使さん大丈夫かな(笑)



>海&小梅ははさま

お久しぶりですm(__)m

先日ボブかーが来てくださった時に

海&小梅ははさま達がしおんのこと気に

かけてご心配くださっているのを伺って

いました。

とても懐かしく、しおんの事覚えていて

下さったこと本当に嬉しかったです。

またこうして再会できましたので

これからもblogへ遊びにきてください。

海君や小梅ちゃんのお話し聞かせてくださいね。



>舟ママさん

そうですね、鈍ちゃんなしおんもさすがに

神様があんなに緩やかな虹の橋を渡して

くれたんだから、楽チン♪って渡ったでしょ

うね。



>カオごろうさん

尻尾・・・多分盛大に振ってると思います。

めっちゃフッサフッサだったので。





「虹の橋」って、実はかーさんのキャラからはかけ

離れてて、ロマンチックっていうか・・・

乙女ちっくっていうか・・・、

正直かなり照れくさい表現なのです。

犬関係の「虹の橋」知ってる人の前じゃなくちゃ

口が裂けても、「虹の橋を渡るぅ~」とか言えない・・・(笑)

でもこの虹見た時は、

本当に渡るんだぁ~、ホントにあるんだぁ~

って思えて自然に黙ってて涙が出てきました。



blogだから書けることってあるんだね。

虹の橋♪

やっぱ犬繋がりじゃなきゃ言えない(恥)(*^_^*)テレッ
返信する

コメントを投稿