しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

格好イイ

2006-10-28 23:50:26 | デキゴト
BB可愛いぃじょ!おっさんの頭の上から応援なのさ!

視聴率が70%を超えたという日本シリーズ!第5戦!!
普段あんまり野球を観ないにわかハムファンですが
それでも目の前の勝利と胴上げにはとても感動しました。

こんなかーさんでさえ感動したのだから、生粋のハムファン達
には忘れられない夜だったに違いないですね~

かーさんは新庄はじめ他の選手達皆さんにも感動を頂き
ましたが、それよりも・・・

実はね、試合が終了し、表彰式やらセレモニーやらが全部
終了して観客もどんどん帰っていく中、か~さん達は、
出口はどうせまだまだ混んでいると思ったので、席から
離れず余韻に浸りながら待機していました。
その観客が殆ど帰った頃になり、グラウンドの清掃や整備が
進んでいる所へヒルマン監督が通訳さんと一緒に現れて、
広いグラウンドで整備しているグランドキーパーの皆さん
一人ひとりの所へ、歩いて自ら近づいて行き、帽子を取って
お辞儀して握手をして挨拶をして廻ってました。
もうマスコミもどんどん次の取材へ移動して行き、殆ど誰も
居ません。
そんなだ~れも観てないような、人に見えないところでも
律儀な監督の態度に感動しました。

人間的にとても素敵な方なのだと思いました。
ヒルマン氏のこういうところが日本ハムが日本一に輝けた
一因でもあるのでしょう^m^
かーさんは謙虚な人が最も格好良くってとても好きです。
ヒルマン貴方は格好イイ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~! (舟ママ)
2006-10-29 10:02:23
あの優勝の瞬間、ドームにいたのですか?!

う、うらやましい~…

家でテレビ観戦してただけでも充分ウルウルだったけど、現場で味わえたなんて最高だったでしょうね。

そして、ヒルマン監督の人柄。

そんな事があったんですね。

先日、羽田から千歳に戻る飛行機がヒルマン監督と偶然一緒で、登場待ちの時に私の目の前の椅子に座っていたんです。

監督なんだから当然ファーストクラス(なくてもビジネスクラスか)がある飛行機に乗るものと思っていたので、その気さくさにその日以来ヒルマンファンになったのでした。

だから、このエピソードを読んでも納得!

やっぱり、ええ人やぁ~!
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2006-10-29 10:20:21
舟ママさんのblog見て・・・へぇ~

ファーストじゃないんだぁ~って思ったけど

それは日ハムの財政事情かなぁ?なんて

思ったりしてました(笑)

でもこの場面見て、人柄なんだなぁ~って

納得!

でも・・・飛行機くらいファーストに乗せて

あげたいですょね!

だって日本一なんだもん!

返信する

コメントを投稿