しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

北海道へ来ちゃった日。

2008-08-23 22:30:25 | デキゴト
前略、しおんねーたん。

今日で横丁の2代目看板犬になって一年経ちました。

雪遊びや、水遊び・・・色んな季節を一周りしまちた。
美味しいものも沢山食べまちた。
1.8キロだった体重も34キロになりました。


去年の今日、実家を旅立つ時に足型を取りまちた。
この日でお別れのお姉ちゃんとの契りの記念でしゅ。
姉ちゃんは兄妹で一番大きかったんでしゅ。
右があたちで左が姉ちゃんでしゅ。
あたちのは3センチくらいでちた。

姉ちゃんはこの日から湘南ガールの「てぃな」ちゃんと
なりまちた。
波の音を聞きながらブイブイ言わせてるらしいでしゅ。

あたちは道産子ガールになる為に飛行機に乗って
北海道へ上陸しまちた。

お別れの記念写真の時は頭ひとつ違ってまちた。

でも今は同じくらいでしゅよ。

ね、姉ちゃん、か、顔重いでしゅよ・・・


きっとまた会おうねと約束してお別れしたけれど
まだてぃな姉ちゃんに会えてないでしゅ。



いつかきっと会えるね。。。
その日が楽しみでしゅ。

ブログランキング・にほんブログ村へうりっちスクスク大きくてなったねって
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~涙が。。。 (みんまま)
2008-08-24 07:59:23
お別れする日の写真を見て
あの日を思い出して
ちょっと、ウルウルしてしまった。。。

お別れの時間がだんだん近づいて
姉妹を離してしまう罪悪感と
うりと別れる寂しさ。。。そして
これから始まるだろう、楽しいてぃなとの
ワンライフを想像したワクワク感と。。。
そんな複雑な気持ちが入り混じったあの日。

同じ日に、お迎えに行けた事
本当に良かったと思ってます。
足型も取れたしね。。。

成長した姉妹、今年は絶対会わせようね♪
返信する
Unknown (まみぞう)
2008-08-24 09:23:30
うりちゃんが道産子に
てぃなちゃんが湘南ガールになった日は
姉妹のお別れの日でもあったのですね。
でも、姉妹の絆は今も健在。
北の大地と太平洋の海に鍛えられて?
姉妹はすくすくとお転婆さんに成長しましたね。
お姉ちゃん達のお転婆ぶりをとっても参考させてもらっております。
今度はどんなボンバー伝説が生まれるのか?
ワクワクします。明日は我が身ですが。(笑)


返信する
Unknown (あくび)
2008-08-25 22:03:02
うりちゃん、ちっちゃくて可愛かったんですね♪
我家のサラは生後50日に北海道から飛行機に乗ってやってきたのですが、すでに8キロありました・・・
私は小さな小さなかわいい仔バニちゃんを想像していただけに、ケースににぎゅうぎゅうに詰まって入っていたサラをみてビックリしたのが印象的です(笑)
一応ブリーダーさんから体重は聞いていたのですが、想像がついていませんでした・・・

うりちゃんはどうやら私の想像していた仔バニちゃんだったみたいですね(笑)
でもお転婆さん具合はどこの子も一緒なので、今は妙に納得しています(笑)
返信する
Unknown (gengen2号)
2008-08-26 11:44:59
一緒に生まれた子でも、随分と大きさが違うものなんですね
ウチは貫太が46日で来たんですが、5キロちょっとでしたよ。
そう思うと↑のサラちゃんデカッヾ(≧∇≦)〃

ウチはつくしの両親と兄弟にはちょこちょこ会うけど
なんかイマイチわかってないみたいですね。
ただ、飼い主さんのことはよーく覚えてるみたいで
会えるであろう公園で会っても普通に喜ぶだけですが
思いがけないとこで会うとウレション撒き散らしです
うりっちはてぃなちゃんと会えたらわかるかな?
どんな反応するのでしょうね~。
返信する
会わせたいですね~ (横丁かーさん)
2008-08-28 21:03:00
♪みんままさん

お別れは寂しかったけれど、こうしてネットで
様子がわかるとか・・・とても嬉しいです。
しおんの時は兄妹の行方は解らなかったから・・・
こんな風にハチャメチャでも・・・他にも同じように
苦労してるんだわ~と思うと心強いもん
是非再会させたいですね~♪
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-08-28 21:13:04
♪まみぞうさん

うふふ、とわぞうは浪速っ娘って云うのかな?
とわちゃんにもいつか会いたいですね。
今のところボンバー三姉妹のようですが・・・

最近は少し涼しいようなので、とわぞうのボンバー
ぶりは健在かなぁ~
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-08-28 21:29:20
♪あくびさん

50日できたんですか?早いですね~♪
そして8キロとは・・・スゴイ(笑)
うりはこの時で1.8キロだから・・・ワハハハ
バーニーズらしいですね~
うりなんて小っちゃ過ぎて周りから心配された程(笑)
水もゴハンも全然食べてくれなくて、ミルクのみ
が主食でした。。。
今は・・・食べられないものがありませ~~ん。
少食のその頃が懐かしいですっ
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2008-08-28 22:10:15
♪gengen2号さん

うりとてぃなちゃんの対面はどうでしょうね~?
お互い踏んだり踏まれたりの仲でしたが・・・
覚えているのでしょうか?(笑)
勝手に楽しみにしてるのは親の方だけですね~
きっと
返信する

コメントを投稿