しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

皆さんご無事でありますように

2011-03-13 10:45:04 | 願いごと
地震の影響が各地で起きています。
被災された方、被災地にご家族ご友人等のおられる方、
まだ情報が混乱していますし、連絡も付き辛いので
心配や不安が募りますが、どうかご無事でありますように。

私の母や親戚一同も仙台在住です。
母とは地震発生の晩に一度だけ短く連絡が付きましたが
すぐ大きな余震が来て切れてしまいました。
それ依頼は連絡が取れません
今は親戚宅に避難しているようですが心配です。
被災者の皆様、心からお見舞いを申しあげます。
そして何故だか我が家のネットが全然繋がりません
auの光回線なのですが家電もあまり繋がりません。
フレッツの人は繋がると言ってました
auちゃん頑張って下さいよ~

皆さんのブログなどは携帯で何とか拝見してますがコメントも残してません。
不安な地域の方々もおられると思いますが、わんこ達共々どうかお気をつけて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジーママ)
2011-03-14 17:26:39
たしか うりかーさんのご実家が仙台だったはず...と気になっていました
途中で電話が切れてしまったんでは心配ですね
どうか ご無事でありますように...

我が家も携帯がauで 市内でも電話 メール共に繋がりにくく不便な思いをしてました
何とかがんばってほしいですね
返信する
Unknown (usako)
2011-03-14 22:00:16
かーさん、こんばんは。
お母さまとはその後も、連絡がつかないままなのでしょうか…心配です。
仙台や山形の友達とは全く連絡が着きません…

どうかお母さまがご無事でありますように。

東京も携帯家電共に繋がり難くなっています。
既に、ガソリンや食料を買えるところは殆ど無くなっていますが、
犬の食事だけは何とか確保できています。

今とてもみんなに会いたいです。
返信する
ありがとう (横丁かーさん)
2011-03-14 23:54:55
♪アンジーママさん

au光や、KDDIは札幌地域は回線がダウンしていたようですね。
昨日からやっと復旧されました。
そして、今日やっと母とも無事連絡が取れました。
ケガなどもなく無事のようです。
ご心配ありがとうございます。

避難所に居られるかたは、炊き出しなどもありますが、避難所に
居る訳ではない人は食料も自分で調達しなければなりません。
コンビニも、スーパーも長蛇ですぐ売り切れ。
年寄りにはかなり不自由な状態のようですね。
傍に居ない自分が本当に非力で残念です。

こんな時には普段の不自由のない暮らしがどれだけ豊か
なのかを思い知らされますね。

多くの動物達も大変な事になっていると思います。
本当に切ないです。
返信する
ありがとう (横丁かーさん)
2011-03-15 00:13:59
♪usakoさん

ご心配ありがとうございます
今日の午後にやっと連絡が取れました。
何とか無事のようです。

ティナちゃんの事も心配で電話をしようと思っていたところ…
こんな事になって電話も繋がらず…ごめんなさい。
経過を読んで少しホッとしています。
電話がもっとちゃんと繋がるように落ち着いたら
電話しますね。
そちらも相当揺れたみたいですね。

被災の時は人も精一杯だから犬達が二の次三の次の扱いになって
しまうのが現状ですよね。
うりはとてもじゃないけれど、避難所で大人しく出来る良い子じゃないから…
いざという時は自分が守るしかありませんよね。
改めて肝に銘じます。

人には辛い経験からでも色んな事を学ぶという強い心があります。
報道される悲しく辛い現状からでも、例え小さな事でもとにかく
何かを学ぶという事が私達に出来る、大切な使命だと思います。

人も動物も含めて、沢山の大切な尊きものを失った事を忘れない為に。
返信する

コメントを投稿