しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

前略、しおんねーたん

2007-09-16 10:26:00 | 大丈夫?
前略、しおんねーたん

昨日は、しおんねーたんの一周忌でちた。

この頃、しおんねーたんのお友達のおとーさんとか
おかーさんが、あたちに会いに来てくれましゅ。

それはあたちが横丁の看板犬の2代目に相応しいかどうかを
見に来てくれるんでしゅが・・・みんながしおんねーたんは
偉かったとかお利口さんだったとか美人さんだったとか
いいましゅ。
そして、あたちのことは・・・お転婆さんとか、ボンバーガール
とかいいましゅ。

あたち、ちょっと自信なくなってきまちた。

かーちゃんは、うりは、うりっちだからそれでイイって
いいましゅ。

しおんねーたん、あたちこのままで大丈夫れしか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊之介)
2007-09-16 10:46:25
そのままで大丈夫やて♪
がんばれボンバーガール!
だめだったらウチ来る?
オヤジぃに頼んで妹にしてもぉたるわ。
ボクなんかずーっと暴君って呼ばれてんでぇ。
返信する
菊兄ちゃんだぁ・・・ (うり)
2007-09-16 18:49:28
菊之介ちゃん・・・菊兄と呼ばせてくだしゃい。
嬉しいぃでしゅ。
もしあたちが横丁で手に負えず、追ん出されたら
大阪へ行って菊兄の妹修行しましゅ。
オヤジぃさまにもよろちくでしゅm(__)m
あたちボンバーでしゅが菊兄は暴君れしゅか?
上には上がいるでしゅ(笑)
返信する
Unknown (カオごろう)
2007-09-16 21:30:14
こんばんワン。。
ボンバーガールでしか。
いいんじゃないでしょうかっ。。

でもあんまり横丁かーや横丁とーを困らせちゃあダマよん。

いつかはしおんねぇたんのような、素敵なバーニーちゃんになるんだよぉ。。

ちなみにうちのモカたんは、程遠い道のりでし。。
返信する
Unknown (ゆじゅ)
2007-09-16 22:18:39
うりたん、2頭目なんてのはそんなもんでしゅ。
あたちだってどれだけ小夏ねーたんと比べられたかw
負けちゃダメでしゅよ!
返信する
Unknown (あかね)
2007-09-17 13:19:00
うりたん、だいじょぶれしゅ!
2頭目以降なんてのはそんなもんれしゅ。
あたちなんてもう6歳半なのに、我が家では今でもさくらねーたんの名前が出ない日はありましぇん
でも、あたちはぜ~んぜん気にしないれ、あたちの道をまっしぐられしゅ
うりたんも「うりたん道」を突き進むれしゅ~
返信する
がんばるでし (うり)
2007-09-18 01:10:26
カオごろうしゃんありがとうでし。
ボンバーだって言われても気にしないでしゅ。
チビバニでもボンバーガールで存在感
アピールするでし。
モカたんは・・・まだ修行中でしゅか?
一緒にがんばるでし\(◎o◎)/!
返信する
ゆじゅねーたん (うり)
2007-09-18 01:14:36
ゆじゅねーたん・・・元気でしゅか?

そぉっか~~二代目の宿命でしゅね?
先代を超えるように頑張るってかーちゃんに
言ったら、
「特に頑張らんくていいから長生きしなさい!」
だって、元気で長生きする事が仕事でしゅって・・・

長生きって・・・美味ちぃでしゅか?
返信する
うりたん道・・・ (うり)
2007-09-18 01:18:58
そうそうかーちゃんもよく「うり」っていう時に
「しおん」って言い間違えるでしゅ。
頭の切替が難しいお年頃だから仕方が無いでしゅね
(笑)

うりたん道・・・ってコトバ素敵でしゅね。
あたち、うりたん道をイノシシの如く突き進むでしゅ。
見ててくだしゃ~い
返信する
Unknown (ちえ)
2007-09-18 06:56:45
『うり』だけにイノシシ・・・・・・・w
返信する
Unknown (ゆぎる)
2007-09-18 21:40:50
うちも、父さんと母さんは今だに「らいかねーちゃんはああだった」とか、「らいかねーちゃんはこんなにいい子だった」とか言うですよ!(特に父さんが)
どこでも、初代のわんこさんと比べられるのがわかって安心したです。
うりたん、早くお散歩会で会いたいです!
返信する

コメントを投稿