しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

秘密兵器

2010-01-26 23:42:46 | ションボリ
前略、しおん姉~たん、この前のお休みに奇襲攻撃掛けられ
シャンプーされたでしゅ


か:うりちゃ~~ん

うり:何でしか?

か:シャンプーするよ。

うり:そんなの聞いてないでしゅ。

か:今言ったのよ。

うり:何でしか??藪から棒に・・・そんな突然に・・・ありえないでしゅ。

か:フケ子ちゃん、退治しなきゃならないからね。


何でしゅか?もう!!しかも写真もピン甘でしゅよ(ーー;)プンプン

シャンプーも終り、あたちを乾かす時に大活躍するのがこの
秘密兵器のこのヘッドライトでしゅ。

頭に付けて、両手が使えて、毛の根元などもよく見えるでし。
しかもライトはLEDで、カチカチと角度も変えられるので
かーちゃんはとっても便利だと言うてるでしゅ。

こんな風にお耳を見るのにもとっても重宝でし。
お耳の下の毛辺りも良く乾かさないとジメジメしちゃうと
困るので、丁寧にドライしましゅ。

えへへ、バッテリーも搭載されてるでし。

フケ子の原因はまだ解らないけれど、シャンプーの後、今の所
大丈夫でし。
このライトで根元も良く点検してるでし


ブログランキング・にほんブログ村へ秘密兵器楽しそう?付けてみたいって
思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは!! (アンジーママ)
2010-01-27 22:27:07
先にblogを見た旦那が 「さすが うりかーさんだわ」と言っていたので どんな内容かと思ったら...
2人で笑ってしまいました(笑)
確かに良く見えそう♪
LEDにバッテリー搭載とは...ハイテク!
これでフケ子も撃退かしら??
返信する
さすが… (横丁かーさん)
2010-01-29 00:53:15
♪アンジーママさん

おほほ…とーさんの仕事に使うグッツには色々便利なものが
あってうりにも使えて、秘密兵器になるものがあります(笑)

このヘッドライトのおかげで一人でも耳の中をよくチェックしたり
できま~~す
あまり人にはこの姿見せたくないけど…
返信する

コメントを投稿