しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

雪やこんこ

2007-11-19 22:42:08 | 嬉しぃ
前略、しおんねーたん
とうとう本格的に雪が降っちゃいまちた。
お庭も真っ白でしゅ

お散歩道も真っ白でしゅ。
ちゃんと帰って来られるかなぁ・・・

初めて見るお空から降ってくる雪っていうのヤツは
美味しそうでしゅ。

実際とても美味しかったでしゅ。
パクパク止まらないでしゅ。

ねーたんも雪沢山食べてまちたか?
これからもっともっと沢山降ってくるんでしゅって
楽しみでしゅ

しおんねーたんのところからも見えましゅか?


ブログランキング・にほんブログ村へうりっち雪が似合うねって思ったらポッチンしてくだしゃい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2007-11-19 23:39:41
うりたん、雪デビューしたんれしゅね
うちのとーたんかーたんが、「うりちゃん、初めての雪どうだったかね~?」って話してたんれしゅよ。

うちのかーたんは、生まれて初めて雪に触れたバニしゃんの「なんだ、これ?」っていう不思議そうな顔が、次第に本能が目覚めて「うわぁぁぁ」ってキラキラ輝き出す瞬間が大好きだそーれしゅ。
うりたんのお顔もキラキラになっちゃいまちたか?
でも、雪食べ過ぎて、お腹ピーにならないよーに気をつけるれしゅよ
返信する
Unknown (カオごろう)
2007-11-20 00:15:10
こんばんワン。
雪降ってきましたか。大阪も冬らしくなってきたからねぇ。
山犬には雪がお似合いでし。。
返信する
Unknown (gengen2号)
2007-11-22 00:58:22
わぁ~雪ですね♪
ウチの1歳半コンビは、まだ雪経験がないんですよ~
うりっちに先を越されちゃいました。
私は雪道って満足に歩けなくて
あっちこっちで転びまくり
ものすっごいへっぴり腰で散歩です・・・。
鋲のついたスパイクでも履こうかと思うぐらいです。
何か上手に歩くコツとかありますか?
返信する
雪!んっまいよ~ (うり)
2007-11-25 09:57:51
♪あかねねーたん

へへへ雪はね・・・とってもんっまいでしゅ。
冷たくて、一杯あるでし。
でもかーたんがお腹壊すっていって、調子に乗って
ると首根っこ掴まれるでしゅ。

でも雪はしおんねーたんからのお手紙かもしれません。
しおんねーたんも大好きだったでしゅよ。
あたちも始めての雪さん達に目もキラキラして
お鼻もクンクンしちゃいましゅ。
あかねねーたんの所も雪あるの日記でみたでしゅょ。
それもブンにーたんや、さくらねーたんからの
お手紙かもしれませんよ。
ちゃんと読んでくだしゃいね。
きっと、あかね家のいろんな事伝授されてるでしゅょ
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2007-11-25 10:18:18
♪カオごろうさま

山犬は・・・黒いボディのせいかな?
本当に雪が似合います。
いつも心のイメージではスイスの山を駆け巡って
いる感じ(笑)
大阪も冬っぽくなってきたんですね~
モカちゃんも冬堪能してますか?
返信する
雪道 (横丁かーさん)
2007-11-25 10:45:19
♪gengen2号さま

雪経験なしなんですね~?
うりはまだアンダコートが少ないので少し
寒がりですが、雪は大好きみたいです。

冬道の歩き方は・・・
雪国で育ったかーさんには・・・当たり前すぎて
うまく説明できませんが、こちらで売っている
靴は最初から雪国仕様のソウルになっています。
ブランド品のブーツなどはソウルが雪国仕様に
なっていないので、さすがに私達でもそのまま
では滑ってしまいます。
スパイクや鋲打ちほどゴツイものではなくてすべり
辛いラバーソウルを貼ってから履くんですよ。

そうすると。。。ピンヒールのブーツでも全速力
ダッシュで走れますのん(笑)
返信する

コメントを投稿