しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ドッグランでランチ

2009-04-14 11:21:18 | 嬉しぃ
前略、しおん姉~たん。

かーちゃんのお仕事が一段落したので、平日なのにお仕事
お休みもらいまちた。
お天気がいいので、エマちゃんに電話して一緒にドッグラン
でランチしようって誘いまちた。

最初お目当てのドッグランは少し山の中にあるところへ
行ってみると、まだ雪があって・・・ちょっと泥んこがあった
のでゴロスリ常習犯のあたちには無理!
と判断されて却下になりまちた。

凹まずに隣町のドッグランへ移動してみると・・・
コンディションも良いしお天気もポカポカだし
平日なのであたち達の貸切みたいになってて最高!!
うっひゃほ~~いでちた。

ランチにはエマちゃんのママのボブかーさんが天然酵母で
パンを焼いて来てくれまちた。

ソーセ-ジロール、クリームパン、チョコクリームパン
ロールパンのサンドウィッチなどなど
かーちゃんはサラダとブロッコリーのポタージュスープとコーヒー
とイチゴなどを持ってピクニック気分でし。

ねぇねぇ・・・貴女達だけ随分美味しそうじゃない?
まさかお二人さんでそれ全部食べる気でしゅか?

食いすぎじゃ・・・あ~りましぇんかっ???

ドッグランへ来たんだからあたち達が主役なのに~~

かーちゃん「あははっゴメンゴメンお二人さんにはイチゴちゃんね。」

写真撮ろうと思って待てをさせても、何とか食べちゃおうって
いう、うりのおヨダがテーブルに・・・

ね、エマちゃんあたち達若い内から紫外線気をつけないと
真っ黒になっちゃうわぁ~美白美白・・・
ビタミンC一杯のイチゴちゃんもっと下しゃい!

かーちゃん「てか・・・既に黒いんですけど・・・」


楽しく走り回ってたけれど、常に突進してくるうり・・・
写真が・・・殆どありません(笑)
もう・・・かーちゃん、鈍ちんなんだからぁ~ちゃんと撮ってよぉ

あたちは疲れたし、日焼けして黒くなったら困るから日陰で休むわ・・・

うり・・・それ日陰じゃなくてアジリティのトンネルなんだけど・・・


エマちゃんとなんちゃってアジリティしたり楽しい一日でちた。

かーちゃんが平日の休みっていいでしゅね。
のんびり出来るでし。
ここは高速も近いし中々イイのでまた来たいでしゅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ドッグランから戻ったあたちをかーちゃんは土ホコリ臭いと言って
シャンプーしまちた。
お陰で今朝のかーちゃんは…腰が痛いみたいでロボットみたいな動きでちた。
ロボットみたいなかーちゃんに、お疲れ様のポッチンしてあげてくだしゃい



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんまま)
2009-04-14 14:24:17
おおぉぉぉ w(*・o・*)wおいしそうな
ランチだ~!
って、主役はうりっちとエマちゃん
でしたね~。 ごめん。

うりちゃん 真っ黒になるまで
遊んだんだね。(笑)
てぃなも、既に海で真っ黒だよ。
イチゴはたくさんもらった?
お肌が気になる季節だもんね。

これからも、おいしいビタミンCたくさんもらえるといいね♪

でも、おいしいものを食べた事は
てぃなには内緒ね(・。-☆ねっ♪
返信する
うわ~☆ (アンジーママ)
2009-04-14 20:12:30
良いですね!平日休み…どこも空いてるし、今日はお天気も良いし♪

羨ましいです(;_;)

時々、仕事辞めてアンジーとずっ~と一緒に居たい衝動に駆られます(笑)

今週の日曜日、晴れますように(*^o^*)
返信する
楽しかったね (ボブかー)
2009-04-15 21:23:51
平日のドックラン良かったね~
ワタシも外にいるのは本当に久しぶりですごく楽しかったです
美味しいスープとサラダがたまらなくおいしかったです~
外でランチ♪いいね~♪
またランチを持ってドックランへ行きましょう♪
返信する
Unknown (リコ)
2009-04-16 08:56:00
うりちゃん、楽しい1日だったのですね~!
きっと、すご~くうひゃほ~いだったのでしょうね!いいですね・・・。
ちゃんとしたドッグランって行った事がないのでうらやましいです~!
2人とも美味しそうなランチをじっっと見ていますね。集中・・。
こんな風に見られたら、落ち着いて食べられそうもないです~!!

「ゴロスリ常習犯」を「ゴスロリ常習犯」って読んでしまいました・・・。
そんな訳ないですよね~。あぁ情けない・・。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2009-04-20 07:22:20
♪みんままさま

最近は日差しがあると本当にまったり出来る
ほどの気持ちの良い暖かい日が増えてうりに
もイイ感じの日が増えて参りました。

こうなると、日頃日中仕事で遊べないのが残念です。
毎週末がお天気良くなってくれれば楽しいんで
すけどね~
うりとエマちゃんはイチゴが大好きで女は
美白だわ~って言ってパクついてましたよ(笑)

てぃなちゃんにも紫外線は敵よ!って伝えて
上げてください(笑)
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2009-04-20 07:34:25
♪アンジーママさま

仕事をずっとしてるので、私もお天気の良い日は仮病でも使いたくなりますね(爆)

これからは良い季節になるので、お天気の良い日は
沢山お出掛けしたいなぁ~と思っています。
昨日は晴れてよかったですね。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2009-04-20 07:40:58
♪ボブかーさん

お外ランチいいですね。
急に思いついた割に・・・いい感じで是非また
行いたいですね。
パン美味しかったし。
沢山ご馳走様でしたぁ
うりとエマちゃんはべったり仲が良い訳でも
ないのに・・・いつも良い距離感を保ってるので
うりもそれが気に入ってるのだと思います。
この人根っからの自由人(犬)ですから・・・(笑)
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2009-04-20 07:50:45
♪リコさま

うりは、一人っこなのでどうも犬と楽しく遊ぶ
方法が解らないようで、一人でうっひゃほ~い
って走り回ります。
逆に相手のテンションがうっひゃほ~いって高いと、退いちゃうの(笑)
自分から行くのは苦手だし・・・
なるべく周りと遊べるように機会を作ってるん
ですけど。
お陰様でエマちゃんとは半年位遊ぶ機会を作り
続けて、やっと彼女との距離感が空気のように
なっていい感じになってきました(笑)
これからも色んなお友達が出来るように頑張ります♪
返信する

コメントを投稿