しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

年末の予約

2013-10-13 20:08:30 | デキゴト
今年の年始年末はカレンダーの曜日の関係で、かーさんの
仕事は9連休になります♪

例年は5連休位なのですが、7年に一度の巡りで大型連休に
なるのです。

年始年末の間までうりがどうなるか、正直解りませんが
このまま元気で居てくれる事を信じて、フェリーで海を渡り
仙台の母の所へうりを連れて行こうと思っています。

そしてお正月は犬OKのお宿で仙台ばばも含めて一緒に過ごそう
と思い予約を入れました。

大好きな仙台ばばに会えるの嬉しいよね。
脚の事、病気の事心配してくれてる仙台ばばに元気な笑顔見せて
あげるんだもんね。

きっと行けるよね。
いや絶対に行くさ、


でもね…ほら…
とーちゃんの車結構狭いんだよ~
これで行くのぉ~??

それで、かーちゃん車変えようかな~ってつぶやいてましゅ。

危険な匂いでし。

先日の山犬倶楽部のお散歩会に来てくれたトトかーちゃんの車が
前から気になってるかーちゃんが具体的に車の事、質問してたら、
トトかーちゃんがリアドアを開けてくれまちた。

低床なので乗り易いんでし♪。
乗ってイイよとも言われて無いのに…
あたちがヒョイと勝手に乗ってまったりしてたので
かーちゃんは最近毎日ネットでこの車を見てるでし。

かーちゃんの衝動的な行動の危険な匂いがするでし。
年末あたちはどの車でお船に乗るんでしゅかね~?


にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
頑張れうりっち!応援にポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ♪ (ぽち)
2013-10-14 13:46:53
この車、私もだ~い好き!!!
これにバニ乗っけて走りたいと思って
今の車の買い替え時にいっぱい検討したんだけど…。
4WDがなくて泣く泣く諦めたんだよぉ><
あぁ、雪国の悲しさよ。

うりっち、広~い新車で仙台に行きたいよね~!
返信する
観音開きがイイよね~♪ (横丁かーさん)
2013-10-14 18:44:03
♪ぽちさん

えへへ~この車いいよね。
写心家のホタパパさんも乗ってるんですよね~。

でもね~車に詳しい人達はみんな一様に故障し易い
から辞めとけぇ~って言うの(笑)
新車ならいいけど中古は特にダメだと。
でも今の新車の顔は好きじゃないのぉ~
前の型が好きなのら~~
お安いものじゃないから、簡単にはいかないよね~
しかも仰る通り四駆はないのよね。
本国にはあったらしいけれど、並行輸入ものしか
無いらしいのね…。
中古も少なくて中々良いのが見つかりません。
返信する
いよいよですねぇ♪ (ラルクママ)
2013-10-14 23:40:00
うりちゃん、待ってますよ。

私も9連休を狙ってるんですが、いまだ不明(笑)

私のことはともかく、
うりちゃんのがん細胞さんへの子守唄だけは届けますよ。
「眠れ~!」って。

我が家も来年6月が未定から決定に変わってきました♪
あれ?誰かさんのバースディだったよね
返信する
楽しみです (横丁かーさん)
2013-10-15 00:07:08
♪ラルクママさん

冬には中々行けない仙台に今年はチャレンジします♪
うりがこんな状態ですが、9連休が巡って来たのも
巡り合わせなんでしょうね~

後はうりっちの体調次第ですけど。
膀胱炎も少し長引きそうです。
抗生剤と漢方薬で様子を見て居ますが、血尿が
まだ回復しません。
本人は元気で朝も夕も一走りした位なんですけどね~

腫瘍がこのまま休眠し続けるようにラルクママも
子守歌お願いしま~す。
返信する
Unknown (ボブかー)
2013-10-15 07:16:10
トトかーさんの車かわいいよね♪
お店に来てくれたとき見ていますが可愛くてガンミしてます♪
観音で使いやすそうだけど4WDじゃないのはきついかもね。。。

年末の車困りましたね
冬は荷物が多くなるからねぇ


うりちゃん♪大丈夫かな?
今日は少し良くなるといいな

返信する
Unknown (はるはる)
2013-10-15 19:54:47
黄色い車に乗ってる子はもしや
鮎原こずえっ?!
返信する
Unknown (tomo)
2013-10-16 18:52:32
うーりーちゃぁ~ぁあんっ!!
元気印でなによりです!

ニコニコのうりちゃんを見れて心底ほっとし、嬉しいです♪
今年の夏もうりちゃん楽しめて良かった良かった!
お水遊びもしたんだね~! (T0T)嬉泣

うりちゃんの大好きな雪ももうすぐだね♪
その前に食欲の秋か^m^*

このクルマ、私もキニナッテいました~!
乗りやすそうだもんね♪
うりちゃんはシアワセな子だぁ~♥
(あっ、まだ買ったわけじゃないか・笑)

大好きなおばあちゃんにニコニコ笑顔で会えますように~!
返信する
観音開き~ (横丁かーさん)
2013-10-17 07:50:52
♪ボブかーさん

この車以前から好きなのですが、4DWが無いので
躊躇してたのですが、トトかーさんがトト地方で約10
年故障らしい故障もせず元気に乗っているというので
当たりが良いほうだと言っていました。

何せ荷室が広いんですね~
サバコには及ばないけれどね(笑)
観音開きもお気に入りです♪
でもね・・・中古の玉があまり無いのです
返信する
コアなファン(爆) (横丁かーさん)
2013-10-17 08:00:57
♪はるはるさん

じゃ~~ん♪
残念れした~
鮎原こずえちゃんではありますぇ~~ん(笑)
めっちゃレシーブ態勢カッコイイけどね。
かーさんはジュン・サンダースが好きだったけれど…
コレって今思うと洒落にならないかね、トホホ。
返信する
お久しぶりです♪ (横丁かーさん)
2013-10-17 08:17:44
♪tomoさん

blogの更新も少し間が空いていたので、どうしてる
のかなぁって思っていました(笑)
うりっちは嬉しい誤算ですが変わらず元気にしています。
これもtomoさん始めご心配頂いている皆さんのお陰です。

この車低床で犬には優しいし、可愛いぃです。
ご長寿シニア犬対象の写心家ホタパパさんご存知ですか?(ゴル飼いさん達には有名ですね)
この方もこの車で全国へ飛びまわっていますよね。
メインカラーの黄色も幸せ運びそうで好きなんです。
でもね、中々ないんですよ~
本国仕様では以前の型には四駆があるみたいなんですがね~
勿論、まだ買ってませんよ~~(笑)
返信する

コメントを投稿