しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

カッパ

2010-07-11 22:08:56 | 嬉しぃ
前略、しおん姉~たん、支笏湖で山犬倶楽部で水泳大会しまちた。

みんなカッパちゃんみたいにスイスイ泳ぐでしゅよ。

初めて泳いだバニちゃんもいまちたが、数時間の間でかなり
上手になりまちたよ。

うりちゃん泳ぎ上手ね~~って言われてちょっと得意気に
なって泳いでまちた。
とーちゃんがうりっちカッパだね…とか言ってまちた。

そう言えばカッパと言えば…

とーちゃんがこの前、カッパみたい!!って言ってたので…
かーちゃんが、うりが?って聞き返したら…
とーちゃんの答えがケーキが…

え゛っ???


ケーキ??

去年のblogを読み返してたとーちゃんが、去年のケーキ
を見てカッパだというてまちた。

1~3歳までのケーキを並べてみまちた。

1歳(犬用ケーキ屋さん作)


2歳(かーちゃん作)


3歳(犬用ケーキ屋さん作)


去年の2歳のケーキをとーちゃんが見てカッパみたいだよ(笑)

かーちゃんの弁解曰く…
「2さいうり」と文字を入れるのになるべく広い面積を確保
しようと思ったのと、なるべく多くのイチゴを飾ってあげよう
と思ったら飾り方があ~~なった!!との事。

弁解はわかりまちたが…
センスの問題でしゅね…

来年もぜひ、パティシエさんにオーダーしてくだしゃいね。


今日ボブかーさんに会えたでしゅが、お誕生日プレゼントと、
ボブかーさん手作りのパンをを頂きまちた。
右側のピンクのは水に浮くおもちゃだそうでしゅ。

わ~~いたこちゅうのお友達でしゅ。
でもタコさんというより…
宇宙人みたいでしゅね。
大事に遊びましゅね。

今日は勿体ないといって、入水して貰えませんでちた。
お家に帰っても、見せてくれただけで、今度の水遊びの時に
使おうね…って取り上げられまちた。

水遊びの写真や動画は加工したらアップするんだそうでし。


ブログランキング・にほんブログ村へかーちゃんの仕事待ってたらアップが遅くなるから
うりっちお手伝いしなくちゃねって思ったらポッチンしてくだしゃい



~業務緊急連絡~

かーちゃんの携帯が御釈迦になりました。
1週間位、携帯使えません。
メアド関係もデータもぶっ飛んだかもしれません。
しばらくメール等頂いても無視状態かもしれません。
お急ぎのメールはPCの方へ下さい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~♪ (アンジーママ)
2010-07-12 22:55:48
昨日は 楽しかったですね~!!
バニちゃん達の泳ぐ姿が可愛くて可愛くて...(もちろん まくりも・笑)
結構 日に焼けてしまいました
帰ってから シャンプーして洗濯してお風呂に入って...
今日 休み取っておいてよかった~ アンジーとぐったりしてましたよ
次回までには ライジャケとか買わなくちゃ♪

p.s ケータイダメになっちゃったんですね...
  昨日の夜 メールしたんです(笑)
  大したことじゃないので...
  復活したら 連絡ください♪
返信する
お疲れ様 (ボブかー)
2010-07-13 18:07:06
久しぶりの水辺は楽しくもあり淋しくもありで
少し複雑な気持ちになりました

でも気持ちが良かったです
気分転換にもなりました

携帯どうしましたぁ~あはは
早く復活しますように♪
返信する
うりちゃん楽しそう! (おぺら6エミー母です!)
2010-07-13 22:04:10
うりちゃん益々泳ぎ上手になりましたね!
今度機会があったらエミーと泳がせたい
なあ~オペラは泳ぎの方は得意じゃない
ので、エミーならうりちゃんと遊べる
と思うな~2歳の時の手作りケーキ
上手ですよカッパなんて
パパさん何て事言うんでしょう!私
何て作れないよ他の
プロのケーキよりもうりちゃんママの
が一番だよ
返信する
かっぱ…!(^m^) (tomo)
2010-07-15 10:42:51
プププ~!! 
うりちゃんはかっぱというより
人魚姫ちゃんですよ~♪(ピッチピチの~・笑)
バースデーケーキは・・・
たしかにぃ~~~~っ(爆!)
うりちゃんパパがそう言うとそう見えてきて可笑しかったです☆
愛情こめこめのケーキですもの~!
うりちゃんが水好きになったのはだからかな?!

連休ですね~♪
水遊び日和になるよ良いんだけど(^-^*)
携帯、復帰しましたか~?
カメラに引き続き大変でしたねー(汗)
グエルチームは19日ドロームで水泳大会の予定でーすU^ェ^U♪
返信する
確かに! (ちゃんま)
2010-07-17 16:03:11
確かに河童だ!爆笑です!!(え?失礼?)
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-07-18 23:03:14
♪アンジーママさん

水遊び楽しかったね。
アンジーも上手に泳げたし…
スイスイとバニさん達が泳いでる光景が楽しかったです。
暑かったので運動会よりは良かったね。
寝不足でお疲れだったでしょう?
大丈夫だった?

また一緒に遊ぼうね。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-07-18 23:10:50
♪ボブかーさん

楽しいのに、何となく、あれ?自分だけ楽しくないじゃん?って
感じだよね。
傍らに居るはずのパートナーが居ないのって…
本当に空虚な気持になっちゃう。
それに慣れるのや乗り越えるのって、とても時間がかかるし…
うりはそんな気持ちがちゃんと解ったみたいだけど…
犬って本当に優しいね。
うりで良かったらいつもでグリグリしてやってくださいね。
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-07-18 23:16:05
♪オペラ&エミー母ですさま

エミーちゃんは泳ぎが上手なんですね
うりは水に入ってるのがとても好きみたいで、他の
ワンちゃんはすぐ岸へ上がって行くのに比べて、うりは岸へは上がらず、あっちへこっちへ浮遊してます。
こちらが疲れを心配して、引き上げないといつまでも泳いで遊んでます(笑)

ケーキの事ありがとうございます。
でも。。。見れば見るほどカッパのお皿に見えちゃいます(笑)

返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-07-19 00:17:23
♪tomoさま

カッパじゃなくて、人魚姫?(笑)
人魚姫って元はジュゴンがモデルって言われてるけど
ジュゴンなら…何となくピッタリきちゃうわ~(笑)

私もケーキはとーさんに言われてから…
ついついカッパのお皿に見えちゃって…(笑)
渇かないように…って気を遣っちゃいます(爆)

うりは…見てくれはともかく食べられるなら何でもイイみたいです。

明日19日はドロームですか?
行ってみようかなぁ?
返信する
Unknown (横丁かーさん)
2010-07-19 00:26:09
♪ちゃんまーさま

えへへ、言われると本当にカッパのお皿に見えてきます(笑)
泳ぐ姿もスィ~スィ~っと、カッパちゃんのようです。
川では水しぶきをあげて飛び込むので…熊っぽいですけど。
水泳は本当に脚に良い運動だと思うので出来る限り泳がせたいです。

でもどんな形でも犬は美味しければ…嬉しいらしいですけど(笑)
返信する

コメントを投稿