しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

えぞ鹿さん、ごっちゃんでし。

2014-01-27 03:02:59 | デキゴト
お陰さまで、うりっち、超快調です!!

15日過ぎ辺りから食欲が少しずつ戻り、20日頃には普通量に
戻って、ほぼ元通りの食欲が回復して、お肉のトッピングなども
残さず食べ、薬やサプリ、酵素など拒否っていた物もキチンと
完食できてます。

昨日は病院でしたが
抗がん剤治療の副作用を調べる検査で白血球の数値がガクンと
落ちてましたが、これは想定範囲内でした。
敗血症などを引き起こす可能性もあるにはあるのですがどう見ても
うりちゃんの今の様子なら大丈夫ですねって言われました。
体重も33キロ合ったのが、あれよあれよと26キロ位まで下がった
のですが、昨日は30キロまで回復してました。

いつもの腫瘍担当の先生は学会で不在だったので副院長に診て頂きました。

うりの現在の様子に、実は…去年の夏の断脚についてはその時点でリンパへ
の転移も確認されていたので、あの時点での断脚に本当に意味はあるのか?
という点について病院内でもかなり議論されたんですよ、とのお話。
でも、現在のうりの経過を見て、本当にあの判断は今から思うと正解でしたね
と言われました。

同じ病気でも、進行具合や本人の体力などやその他諸々の条件でも、
一頭一頭ずつ治療方法の選択はケースバイケースだと思います。
言葉の通じ無い動物の治療に関しては、そのケースバイケースをどう
やって選択していくのかと考えると、検査の画像や数値などに頼るのだと
は思いますが、本当に獣医さんの重圧というのも大変だと思います。

うりは結果的に、今はここまで来る治療に関して本当に沢山の方に
お世話になり、良い方向性に上手くヒットしてくれたと感謝しています。


お散歩へ出掛ける最初の2~30Mはこの様にリードを鼻に巻き付け
行こう♪行こう♪と誘う様にグイグイ引っ張りながら歩きます。
でもこれは調子の良い時にしか出ません。
今迄の数々の手術の後なども調子が出てくるとこの鼻グルグルを
やり出します。

当然最近の音散歩は鼻グルグルから出発です。
 

毎日雪が降り、庭のうりっちの場所にも雪山が出来て
ますが…ここにも軽快に飛び乗ります。

引きの画像だとこんな感じで、雪は山盛りです(笑)

新雪のフワフワ雪には当然顔突っ込みでご挨拶。
お~~ぃ地球の裏側の人ぉ~♪

こんな風に毎日雪にまみれて元気です。

先日、犬友達からうりっちにって蝦夷鹿肉を沢山頂きました。

喜んで食べています。

そのせいか…野生化が進み、キラキラビーム~~!(笑)

ついでに真ん丸ビーム

自然の恵み、えぞ鹿さん、ごっちゃんでし。


それから鼻グルグルと同じように調子が良い時じゃないと
これも出ないんですが、リラックスヘソ天!

これでジ~~っとテレビ見てます。(オヤジか?)

食欲も体重も戻り、普段通りのリラックスモードで
絶好調です。

嬉しいぃ~(ふなっし~風に叫びたい気分です♪)


ピ~ンポ~ン!

うっひょ~、美味しそうなお菓子が届きました。
ていうか、最近の贈り物のラッピングって凄いよね~
ただのリボンじゃ済まないのよ。
お花とか付いちゃっておされ~なのよ。
貧乏臭いかーちゃんはこのお花ちゃんとかリボンとか
取って置いて、何かの時に使おうとかしちゃうのよ(笑)

このお菓子を頂いた犬友達さんのお家のワンコたんが虹の橋へ
旅立った時にね、うりっちからお花を送らせて頂いたの。
実は12月の半ばで、もうすでに1ヶ月以上も前なのにね、
うりっちの贈ったお花だけまだ元気に咲いてるんですって。

うりっちの生命力というかエネルギー半端無いよって言って
頂きました。
何かめっちゃ嬉しいお話しなので、ご報告しておきます。

またまたふなっし~風に、嬉しいぃ~!!♪


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
うりっち頑張れ♪の応援のポッチンお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすが うりちゃん (横E)
2014-01-30 10:11:59
うりちゃん、すごいよ。
すごいすごいすごい

コルキャパも、エゾ鹿肉
元気注入体力倍増計画中なんだよ。
うりちゃんも いっぱいいっぱい食べて
鼻ぐるぐるのぐ~るぐるではじけようね
返信する
地球の裏側の人湘南板 (みんパパ)
2014-01-30 12:55:47
うりっち、元気な仕草が戻って来て、更に体重まで戻って来て、嬉しい限りですね。
でも、蝦夷鹿肉のぶつ切りは、関東人には馴染みが無く衝撃的でした。
それと、『地球の裏側の人~』ですけど、面白いので、うちの娘にも湘南海岸砂浜編をやらせてみようかな?
返信する
いいね! (ラルクママ)
2014-01-30 20:04:40
10個でも、100個でも「いいね!」押したい気分ですよ。
(FBはやってないんですけどねwww)

うりちゃん、地球の裏側の人も驚いてたでしょ?
うりっりパワー全開で嬉しいですよ。

体重もAnnと同じになった(笑)

とーさんとかーさんの適切な判断、私にできるかな・・・見習わなくっちゃね。
返信する
鼻ぐるぐるのぐ~るぐる♪ (横丁かーさん)
2014-02-02 10:45:44
♪横Eさん

えへへ、毎日ぐ~るぐるで頑張ってます。
ね、凄いよね、うりっち。
我が子ながら、天晴れ!!って思います。

昨日は病院DAYでしたが順調に白血球の数値など
回復しています。
雪を思う存分楽しみながら、春を待ってます♪
キャパちんの13歳の便りもめっちゃ嬉しかったです。
ご長寿キャパちんの爪切ったら送って下さい。(笑)
返信する
鹿肉 (横丁かーさん)
2014-02-02 10:55:20
♪みんパパさん

鹿肉は酵素が取れると言う事で友人からうりちゃんへ
と頂きましたが、なじみのある道民の私でも冷蔵庫に
鹿肉だらけには圧倒されますよ(笑)
うりも美味しいそうに食べていますが、体調も食欲も
戻ったうりは、昨日の病院DAYで31.5キロに体重が
増えていました。
にっこり笑顔で散歩も楽しく行っていますので嬉しいです。
返信する
いいね×100回♪ (横丁かーさん)
2014-02-02 11:18:53
♪ラルクママさん

こんなに元気でいいのか?
ホントに病気なのかな?
もしかして、悪いヤツは地球の裏側にでも飛んでって
くれたかな?って思いたい位花◎元気です。

悲しい時は泣かないと決めたので日々我慢できますが
、嬉しくて自然に泣けてきます。

Annちゃんと同じ体重になった?
わ~~い、でもうりっちここがベスト体重なので…
これ以上は脚への負担の為にも増やさない様に
気をつけます。
乙女だから…体重管理は大切でしゅの。
返信する

コメントを投稿