しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

ちょっぴり成長

2008-12-17 01:59:58 | 嬉しぃ
前略、しおんねーたん。

かーちゃんが、最近ちょっとツマラナイと言いましゅ。
あたちがちょっぴり大人になっちゃったとの事。
少し聞分けがよくなって寝るのも30分位早くなったし。
靴を持ってくる回数も前は10回以上は持ってきたけど・・・
大分減って一日に2回位になりまちた。
(まだ2回も持ってくるのかい???(~_~;))

実は先々週、あたちは下痢が続いて病院へ行って注射して
お薬が出てまちた。
お腹の悪玉菌のクロストリジウムが増えて悪さしてたんでしゅ。
原因はイマイチ解らないんだけれど、先生曰く、ストレスが掛かると
増える事がある。。。との事れし。
かーちゃんは・・・家で一番伸び伸びしてるあたちにストレス・・・って
有り得んでしょ!と呆れてまちた。

そのお薬せいで、ちっこが沢山出るので・・・お留守番の時に
我慢できなくて、何日も続けて失敗しちゃいました

それでお留守番のサークルにペットシーツを設置してお仕事へお出掛け。。。

きっと帰ったらぐっちゃぐっちゃなんだろうと思ったかーちゃん。

何とあたちは全然イタズラしないでちゃんとシートにチ~をして
イイ子でお留守番出来たでしゅ。

かーちゃんは嬉しいのと・・・あ~うりっちが大人になっちゃった
なぁというのとちょっと複雑な気持ちでしゅって。


いいじゃん!それを望んでたんでしょ?


でも・・・あたちとゆっくりゆっくり・・・一日でも長く過したい
かーちゃんは・・・このままもうちょっと赤ちゃんでもイイのに・・・
って言うでし。



かーちゃんの気もちは難しいでしゅね~~♪

ブログランキング・にほんブログ村へうりっち何時までも赤ちゃんで居てもいいよ
って思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengen2号)
2008-12-18 12:02:26
そうなんですよね。
小さい頃はあまりの悪魔ぶりに「早く成長してくれ~!」って
思うんだけど、いざ落ち着いてくると寂しいのです。
シーツのお話も同感! ある程度覚悟して出かけるから
ちょっと拍子抜けしちゃう。

そうそう、ソル君。 本当に良かったです(*^▽^*)
ニッコニコの笑顔がめっちゃ可愛い♪
思わず心がホンワカです。
これからは新しい家族と幸せに暮らしてね。
返信する
勝手な言い分 (横丁かーさん)
2008-12-21 00:53:00
♪gengen2号さま

そうそう、困らせられると、いつになったら・・・
落ち着くの?と思うのに・・・
案外ちゃんとしてくれると物足りなかったりして・・・
我侭な言い分ですよね♪
でもやっぱ無邪気なのは・・・めちゃ可愛いぃです。

ソル君、良いご縁があって本当に良かったです。
私とうりに縁があったように、ソル君と新しい
ご家族にも縁があったのでしょうね。
これから、今までの分も沢山愛されて、笑顔で
一杯な毎日になるように願っています。
ご心配&応援ありがとうございました。
返信する
初めまして (アンジーママ)
2008-12-21 23:58:55
楽しく、そしていろいろと参考にさせて貰いながら読んでいます(^_^)

うちのアンジーは、もうすぐ9ヶ月の子バニです。
うりちゃんと同じ女の子ですが…かなりのおてんばです(>_<)

早く落ち着いてほしい反面、それもまた淋しい気が…

ほんと勝手ですね(^_^;)

周りにバニ友達がいないので、ブログ覗いているととても楽しいです!
返信する
はじめまして (横丁かーさん)
2008-12-22 07:19:35
♪アンジーママさま

こんにちは、はじめまして。
アンジーちゃんは9ヶ月ですか?
我が家のうりもまだハチャメチャの頃です(笑)
やっとこの頃聞分けもよくなり、少し・・・気を抜く
ことも出来るようになりました。
でも・・・それはそれで少し寂しいものですね(笑)

何かしでかしても・・・かーちゃん?どちたの?
とキョトンとして無垢な顔で言われると・・・
何も言えなくなるんです。
本当に天使の顔をした悪魔だと・・・思って(笑)暮らしてました。

彼女との暮らしもまだスタートしたばかりこれから
起る出来事にドキドキしながら・・・
笑顔で過したいと思っています。
アンジーママblogとかはやられてないのかな?
可愛いぃ盛りのアンジーちゃん見てみたいです。
返信する
そうそう…。 (らんらんS)
2008-12-22 16:38:01
 早く大人になって~って気持ちと、まだ赤ちゃんでいいよ。の気持ち分かります。みんなそうですよね。
あまりに早く成長されちゃうと「そんなに急がなくても」って思っちゃいます。うりっちもゆっくりゆっくり大人になってね。
 うりっち、お腹大丈夫ですか?
 そしてソル君良かったですね。ほっとしました。ここは遠過ぎて何も出来ないから、ただただいい縁が有る事を祈る事しかできなくて…。これからは幸せ一杯ですね。
返信する
こんばんは (アンジーママ)
2008-12-22 22:38:12
blogは…実はパソコンがないもので(^_^;)

携帯で出来るものもあるらしいのですが、その辺りが疎くて…

やってみたい気持ちはあるんです!

既にいろんな事件を起こしているので(笑)是非皆さんに紹介もしたいですし、コミュニケーションも取りたいです!
返信する
一年が早かったです (横丁かーさん」)
2008-12-23 23:28:31
♪らんらんSさま

年賀状を作っていて今年の初めの頃の冬のうりを
見ると・・・まだ小さくて華奢なのです。
顔もあどけなくて幼な顔です。
この一年の彼女の成長っぷりは本当に早かったですね
あ~もっとゆっくりでイイのに・・・そんな心境です。
お陰様でうりっちのお腹は元気になりました。
でも財布から1諭吉がヒラ~っと飛んでったので
私の財布が元気なくなりました(爆)


ソル君のことご心配頂いてありがとうございます。
新しいご家族のところで元気に過してます。
素敵なクリスマスを迎えられますね~♪
返信する
携帯からでしたか(^o^)/ (横丁かーさん)
2008-12-23 23:35:15
♪アンジーママさま

携帯から遊びに来てくださってたんですね。
まだ9ヶ月ですもんね~いろんな出来事(blogネタ)で毎日一杯でしょうね~
アンジーちゃんの笑顔に会ってみたいです。
もしチャレンジしたら教えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿