しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

出血~

2010-09-18 23:51:07 | デキゴト
前略、しおん姉~ちゃん。

今日も川遊びに行こうと思ってたんだけれど、朝方にザァ~ っと
かなり強い雨が降ったので、川遊びは敢え無く中止になりまちた。

それでも午前中はお天気が回復したので、エマちゃんちにお友達
ワンコちゃんのお預かりで、ラブちゃんが来てて、ドッグランへ
連れて来るというので遊びに行きまちた。

エマちゃんちにお泊まりしてる、ことちゃんでしゅ。

前にもあたちが1歳位の時に会った事がありましゅが…
覚えてくれてるかな?
ご挨拶の時は、ことちゃんの背中の毛が逆立ってまちたが
思い出してくれたのか?逆立ってた毛が静かにネン寝しました。

良かった~仲良くしてくだしゃいね。

とは言っても川遊びが中止になったあたちは、最初から
飛ばしていましゅ。

あたちのテンション、アゲアゲ状態を見たオーナーママさんが
「うりちゃんは子供の頃からこんな感じ?」って聞いてきたので
かーちゃんは「これでもかなり大人しくなったんですよっ!」って
答えたので「え~~これで大人しくなったのぉ?」って大笑いされ
まちた。
またあたちの事で皆が大笑いして笑顔になったでしゅ。
皆が笑顔でいるとあたちもとっても楽しいぃでしゅ。


でもこの大笑いもほんの束の間。。。

走り回ってるあたちの前足からドバ~っ と血が出てまちた。

かーちゃんが脚を水洗いして見てみると出来モノのような
肉腫が破裂してしまったみたいでしゅ。
土曜日なので慌てて病院へGO!

レーザーメスで焼切って止血をしまちた。
このレーザーメスはちょっと痛かったので、あたちは病院で
大立ち回りをして大暴れしまちた。

とーちゃんとかーちゃんと病院スタッフさんの3人であたちを
ホールドしてまちたが、火事場の馬鹿力を見せつけてやったでしゅ。

ハァ~さすがにちょっと疲れたでし。
血も止まったしあたちは元気でしゅ。

しかも…更にショックがぁ…
体重が3キロ位増えてまちた。
こんなに暑い夏だったのに、食欲が落ちる事もなく…
順調に成長しちゃいまちた。

かーちゃんはダイエットだね!って言うんでしゅけど…
これから食欲の秋だというのに、かーちゃん何言ってんだか…
寝言は寝てから言って欲しいでしゅ。


ブログランキング・にほんブログ村へうりっちあんなに泳いだりしてたのにどうして
太っちゃったの?って不思議に思ったらポッチンしてくだしゃい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~。 (らんらんS)
2010-09-19 00:29:20
 うりっち、イタタだったんですね病院が開いてる時間で良かったですね。うりっちはきっとたくさん運動したから筋肉が増量して体重増えちゃったんだよねうちのもこは先生から「エアコンが快適だったんでしょうね~」って言われてしまう位増量してしまい、只今ダイエット真っ最中です。私の管理不十分ですがホント反省です。
 でも、うりっちは誰とでもすぐ遊べるいい子ですね~。爪の垢をあんことだいちに頂きたい位です
 ことちゃんも可愛いし、楽しそうで何よりですねでも、あんまりお転婆し過ぎて父さんと母さんにあんまり心配掛けちゃダメだよ~~~。

 かーさん様、お誕生日オメデトウございます
返信する
だ・・だいじょうぶ~?! (tomo)
2010-09-19 11:46:52
うりっち~!!!!!
テッテ大丈夫ですか?!
結果的に川じゃなくて良かったですね、
もし川なら発見が遅れていたかもしれないし
病院も遠~~いもの~!
テッテにおできのようなものができていたのかな?
大型さんは体重がかかるからね~~~。
しっかりなおしてまた爆走できると良いね(^-^*)
先日川に行ったら、水温が今まででいちばん高かったです・・!
そのわりに気温も暑くなく爽やかなのでとっても良かったの~♪
9月でも遊べることがわかりました(^-^)
うりっち、もいっかいぐらい遊んで川納め出来る良いね~~~!

お大事に~
返信する
イタタ... (アンジーママ)
2010-09-19 14:46:35
デキモノがあったんですか?
突然 出血とはビックリ! うりちゃんの爆走で破裂しちゃったのかな...(汗)
アンジーも体に よくプチっと出来やすいから気をつけなきゃ~

昨日の朝は こっちも凄い雨でした!うりちゃん泳げなくて残念ね...
まだまだ気温は高いけど あっという間に雪遊びになっちゃうね~
それはそれで楽しみだ♪

返信する
うりちゃん (ボブかー)
2010-09-20 07:17:35
その後のうりちゃんは大丈夫ですか?
突然の流血には驚きましたね

病院でうりちゃん馬鹿力出さなくてもいいのにね~あはは
とーさん、かーさんお疲れ様でした

でもうりちゃんはいつも楽しそうです
ワタシの顔を見てニッコニコしてくれるうりちゃん♪
かわいいな~♪
返信する
ギリギリセーフ(笑) (横丁かーさん)
2010-09-21 00:48:23
♪らんらんSさん

ご心配いただきありがとうございます。
病院が開いてる時間で良かったです。
前にもおもちゃを飲み込んで駈けこんだ事がありますが
いつもギリギリセーフな感じで駆け込みです。
今回もたいした事無くてホッとしました。
連休前にいきなり諭吉が2人家出してめまいがしましたが(笑)

うりっちはしつこくされる相手でなければ適当に仲良く
できます。
でも犬には愛想が無いので、仲良くじゃれ合う遊びは
しないんですよ。
仲良く遊ぶワンコさん達は微笑ましく羨ましいですよね。

お誕生日メッセージありがとうございます♪
返信する
川納めしたいですね♪ (横丁かーさん)
2010-09-21 00:58:24
♪tomoさん

ご心配ありがとうございます。
結果的に川遊びじゃなくて、良かったです。
結構な出血だったので川なら石や岩などもあるし…ね(汗)

朝夕のお散歩の後には、洗面器にお湯を入れた湯桶で
足をチャプチャプ洗って拭いています。
それなのにイボ?肉腫?に気付かなかったなんて…
急に大きくなってしまったのかもしれませんね。
先生は大丈夫というので今回は病理には出していませんが
これからはより一層体の隅々のチェックを怠らないように
気をつけます。

バーニーズは腫瘍が多いので本当にドキリとするんですよ(汗)

急に寒くなりましたね、もう一回位川納めしたいんですけどね~
返信する
イタタ仲間 (横丁かーさん)
2010-09-21 01:04:59
♪アンジーママさん

デキものや出血は本人は全く痛そうではなかったのですが
レーザー治療が痛かったようです。
その後に耳掃除も超嫌だったみたいで、大暴れでございました(汗)
アンジーもプチっと出来やすいの?
見つけるとドキリとしますよね。
少しでも早目に発見してあげるのが大事だと思うので
お互い娘をまめにチェックをしなくちゃね~

寒くなって来ちゃったね、今年はもう泳げる日も無いかなぁ~
また来年一緒に遊んでくださいね。

アンジーママもイタタ仲間ですが…大分良くなりましたか?
お大事に…
返信する
ハイテンション♪ (横丁かーさん)
2010-09-21 01:11:21
♪ボブかーさん

うりっちはボブかーさんが大好きみたいで見るとついつい
ハイテンションになっちゃいますね。
ニッコニッコで全力疾走で体当たりでご挨拶って…オィオィ
どんな躾けしてんの?って
本当に親の顔が見てみたいですね(笑)

うりっちは一体何が楽しいのか?いつも楽しそうですよね。
おヨダのうどんをお顔に一回りさせて元気に走り回ってる
うりっち…親バカなんで可愛いです。
返信する

コメントを投稿