しおんの寝言

先代バーニーズのしおんの寝言だったけど最近は2代目にやってきた、うりからしおんねーたんへのお手紙です。

キャパちん、ありがとね

2014-10-31 02:07:39 | デキゴト
お久しぶり・・・っつか。
ご無沙汰しておりました。

うりが、ダッシュで駆け抜けていってから、早5ヶ月が
経ちました。

うりが居なくなった我が家は…ポッカリっつか
ガッツリっつか、家にも心にも大きな穴が空き
一体この夏も何をしていたのか…あまり記憶が無い…わ。


そうこうしている内に短い北海道の夏もすっ飛んで行き、
最近は朝晩ストーブを炊く季節になっちゃいました。

これは7年前の11月ですが、うりがまだうさ耳立てて
仔ヤギのように走ってる時の写真。

そう、初めての雪にうっひゃほぉ~いとなっている頃です。

初めての冬と雪を満喫したくてもまだよく解らんちんの
この頃。

遠くハッカ地方から遊びに来てくれた、自分の何倍も
ある大きなバニ兄さんのキャパちんに雪玉キャッチを
伝授してもらい、雪の楽しさを覚えたんです。


この雪玉師匠のキャパちんが、昨日13歳9ヶ月で
闘病の終了ホイッスルが鳴ったとお知らせ頂きました。

キャパ兄ちゃんには一杯話したい事があったのだ。
だから雪降る前に、絶対キャパちんを撫で撫でしに行こう
と思ってて、今週末に会いに行こうと計画してたのに…
慌てん坊だな、全く。

でもさ、13歳9ヶ月は立派だよね、うりの倍だもんね。
命は決して長さじゃないけれど、とーちゃん&かーちゃんに
たっくさんたっくさん愛されてたキャパちんだから
幸せな13年だったよね。

うりの闘病や治療に関して、私達が頑張れたのも
このキャパちん家との関わりのお陰なんです。

ほんと、うりの奇跡は沢山の方との関わりや応援の
お陰だったとつくづく思っております。

久々にね、ブログアップしたのも、私にとってブログは
備忘録なので、改めてキャパちんのこと、記しておきた
かったのだ。

キャパちん!めっちゃ幸せな笑顔を沢山ありがとね。

多分うさ耳で走ってるうりっちを虹の橋で見つけて
一緒に遊んでください。

にほんブログ村のうりちゃんにポッチンお願いします
ご無沙汰しておりました~のかーさんですが
ポチっと
お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うりちゃんママ、お久しぶりです。 (レオンくんママ)
2014-10-31 13:41:28
素敵なお仲間がたくさんいてくださって、良いですね!
今年は、あちこちのバニちゃん達がお空へ行ってしまいました。。
レオンが亡くなってから、心の励みにさせていただいていた、笑顔をもらっていたブログのバニさんたち。。

先月にはうちのゴールデンのメリーも、急な発病からわずか3カ月でレオンのところへ行ってしまいました。

久しぶりにうりちゃんに会ったら、何だか急に犬が恋しくて涙が止まらなくなってしまいました。

まだまだふとした事で愛しさが込み上げて泣けてしまうけれど、また時々のぞきに来させてください。

キャパちゃんも他の子も、きっとみんな元気に走り回っていますよね!
あらためてご冥福をお祈りいたします。

うりちゃんママもどうかお元気で。。

ありがとうございます (横丁かーさん)
2014-11-01 07:54:50
♪レオンくんママさん

お久ししぶでしいです、ご無沙汰しておりました。
超お久ししぶりアップのところ、書き込みありがとう
ございました。

一昨年のレオンくんに続き、メリーちゃんも急逝
されてしまっておられたのですね。
そんな中私の事も気遣って下さって恐縮です。
レオンママさんの心痛は計りしれませんが、どうぞ
お体大切になさってください。

本当に今年はあっという間に過ぎてしまいました。
笑顔ばっかりのうりに恥ずかしくない様に笑って
過ごしていけるように頑張っています。

でもそんな中、大好きなワンコさん達の訃報を聞くと
胸が締め付けられる思いで痛みます。
どうしてもワンコさん達と一緒に居られる日々には
限りがありますから、一日一日笑顔で大事に過ごす
事が大切なんだな~と改めて感じます。

メリーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

コメントを投稿