ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

スペイン旅行記 ~帰国とお土産まとめ~

2017-08-27 | 旅行

朝ご飯むしゃむしゃ

楽しかった旅もあっという間に終わりあとは家に帰るだけ

なのですがここがヨーロッパ旅行の落とし穴、飛行機が長い

行きはガイドブック読んだり言葉の勉強したりであっという間に過ぎるのですが帰りはそうもいかず、映画三本も観てしまいました

機内食おいしかった!

さて、国際線を降り国内線搭乗まで8時間以上あるので都心に出ようとしたのですがJALのお姉さんに苦い顔をされます

「大雨が降っているしGW期間で渋滞の可能性もあるから片道2時間は掛かると思って動いて」とのこと

搭乗1時間前には空港に戻ることを考えると都内で過ごせるのはたったの3時間……

往復4000円近くかけて移動してそれはしんどいなあと思ったので都内は別の機会に行くことにして空港を散策

ターミナル3に美味しい寿司屋があるとの情報を元に向かうことに

ターミナル2と3を繋ぐシャトルバスが出ています!

赤酢を使っているらしい!

ターミナル3はLCCがメインらしく賑わっていました

帰りは歩いて戻ります、暑い!!

ターミナル2に戻るも手持ち無沙汰のためとっとと制限エリアへ入ることにします

なんと売店がやっていない!

人が居ないのをいいことにタブレットとカメラを充電しつつ時間を潰す

あと5時間近くあるのにやることがない

ので

空港の長椅子を利用して寝てしまおう!!!!!

こんな感じでマイペースに終わったスペイン旅行、最後にお土産を紹介します

ESPANAロゴ入りバッグ

パン・コン・トマテ風スナックとハム味のポテチにキャラメル

Tシャツ・マグネット・ネームプレート

マグネット・牛さん・英⇔西語辞典(和訳は売ってなかったので)

牛さんフラッグとスペイン国旗(サグラダファミリアで没収された)

ハーブティー、まさかの直入れ

革製の小物入れ・ハンドクリーム・リップバーム

フラメンコ用カスタネット・国旗柄マグカップ

ZARAのオーデトワレ・サグラダファミリアで買ったロザリオ・トカゲのスプーン・闘牛のマグネット

ほぼほぼ自分用!!

夏に行くとバカンスで閉まっているお店が多く、溶けてしまうからチョコレートも買えずでしたが夜遅くまで明るく目一杯遊べました

次回行く時には冬にしたいです、それではまた!