ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

スペイン旅行記 ~観光五日目~

2017-08-27 | 旅行
いよいよ観光最終日!!!




この日も朝ご飯から始まります……ハム美味しい

バスに乗ってスペイン広場へ


ドン・キホーテとサンチョパンサの像がお出迎え


王宮も遠くに見えます


さてお次はプラド美術館――前の免税店へ

ここでは皮のカードケースとリップ・ハンドクリームを購入


プラド美術館

展示品は宗教画がメイン

ツアーでの見学時間は一時間半程度なので離脱・居残りしてから次の目的地へ


スペイン王宮

衛兵の交代式がやるはず……なのだけど実は7~8月はやっていなかったそう


なんだか悔しくて入場&見学

ベルサイユ宮殿に内装似ていると思ったらそれもそのはずフェリペ五世はベルサイユで過ごしたことがあったそうな

とりあえず空腹を満たそうとするがフルコースのお店ばかりが目に入る


ボカディージョ、しかも大好きなスパニッシュオムレツだ!

すでに15時過ぎ、この後どうしようか考えたけれど行かないと後悔するのでセゴビアへ行くことに


ソル駅からチャマルティン駅へメトロで約30分

切符売り場に並んで買えたのが16時過ぎ





さあ出発です


セゴビアギオマール駅から水道橋へはバスで20分ほど







小さな街ですが坂が多い


街の端に建つアルカサルに着くころはヘロヘロ、とても中を見学する余裕はない


喉の渇きを癒そうとネスティーを飲む!


帰り道、チュロスとチョコラーテで一息

あげたてを出してくれました











さあマドリッドへ戻ろう




チャマルティン駅からソル駅へ、少し街歩きをしていきます

夜も更け人手が多くなると移民の物売りがそこかしこにいます

スリも多いので注意しつつ写真撮影

小腹が空いた気がしたのでカードが使えそうでかつ軽い物を出している店を探します


カラマリのボカディージョにオレンジジュース

ガーリックマヨネーズがたまりません

もうすぐでこの旅も終わり、しんみりしながらメトロへ乗ってホテルへ戻ります

コメントを投稿