ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

日本のスペインへ行ってきました ~志摩スペイン村・地中海村・賢島エスパーニャクルーズ~

2017-09-06 | 旅行
まわりゃんせ!


今回は大好きな近鉄特急での旅です!



最寄りの鵜方駅にはモニュメントがあります

ここからバスへ乗り換えて、志摩スペイン村へ!







園内のいたるところが本場スペインの景観を模しています



このお店はいつ行ってもシエスタ中!


スペイン村のチュロスが一番美味しい~


大好きなショーABCDESPANA!


フラメンコも見たよ!


お昼ご飯はボカディージョとフリートス、揚げ物ばかり……

さて、閉園までゆっくり遊んで移動です

憧れの地中海村へ!!!

鵜方駅から送迎をお願いしていたのでバンへ乗り込み約20分、山の中から突如現れた白い壁!








街並みが異国情緒漂う




室内もスペイン風



ハートが可愛い


宿泊者専用のプール!




カフェ!




海外ドラマでよく見かけるデッキまであります


ロクシタンのシャンプー&リンスが選べるなんて……!

お楽しみの今夜の夕食はパエリア!










食後のスペイン紅茶がとてもおいしかった……


朝ご飯はビュッフエです

友達は和メニューでしたが私は洋食にしました

オムレツは一つ一つその場で焼いていてふわっふわ!!!



食後にアクセサリー作り体験をしました!

地中海村の袋に入れて渡してもらえます

午前中に駅まで移動し賢島へと向かいます


エスパーニャクルーズなんてものがあると聞いたら行くしかないでしょう!!!


乗り込むまでの間に真珠のブレスレットを購入

伊勢志摩は真珠養殖が盛んなのでお手軽に買えます





一時間に一本、運航しています



途中、真珠工場に寄り核入れ作業の見学


船内は広々としていてカフェコーナーもトイレもあります



船をおり海鮮で昼食

そして次なる目的地へ

……の前に寄り道!





赤福氷、中に餡子とおもちが隠れています




ミキモト真珠島へ


海女さんのパフォーマンスが見れると聞いていたけれど、終わったばかりでした


仕方がないのでお隣の鳥羽水族館へ移動








国宝級の可愛さ、スナドリネコちゃん!!!


パフォーマンスがかわいいラッコさん


ペンギンさん


カピバラもいるよ

短時間で回って再び駅へ、今回の旅もこれでおしまい!!


まわりゃんせ、一泊二日だと使いきれないくらいに充実しています

伊勢志摩はご飯も美味しく空気も綺麗でとても良いところでした

またまわりゃんせを使って遊びに行きたいです

コメントを投稿