ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

チベットカフェ行ってきました!

2016-09-04 | 旅行

ポンペイの壁画展が名古屋市博物館へ周回に来たので行って参りました!
名古屋市博物館行くの初めてだったのですが、街の中心から少し外れていて小さなお庭もあり、落ち着いた雰囲気でいいですね♥
駐車料金も¥300ととってもリーズナブル!!

火山灰に覆われ街ごと時を止めてしまった……そんな遠い異国に想いを馳せつついざ、中へ!

ハブ対マングースみたいな構図の壁画と、好きな人に永遠の命を与えたのに不老にはできなくて眠らせ続けた女神の壁画が印象に残っています(安定の記憶力の無さでタイトルは忘れた)
作品数はそんなに多くなかったので解説をじっくり読んでも二時間ほどで見終わり、ミュージアムショップを見てから次の目的地へ!




前々から気になっていたチベットカフェ、パルコルさん!
日本で唯一のチベット寺院脇にあるお店です(´ω`)

マニ車もちゃんとあるー!!



夏野菜を使ったラタトゥイユのザンビーヤとチベット茶を注文♥
予想よりはるかに大きくて、苦しかったー!
チベット茶は癖が少なくあっさりとした飲み口で、暑い日にぴったり!!
チベット茶もザンビーヤも美味しかったです

店内にはチベットの雑貨が少しと、チベットの映像が流されていました!!


せっかくなので極彩色のチベット寺院へも足を運びました

中には仏様、如来などの絵が飾ってありました~!

モーニングもあるらしい?のですが現在サイトでは確認できないので、今度は午前中に行ってみようと思います!

パルコルさん公式サイトはこちら

コメントを投稿