ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

おそ松EXPO(名古屋)行ってきました!【感想・ネタバレ有】

2016-09-11 | 同人・オタク
おそ松さん好き仲間として以前より交流のあったP氏から誘われたので、おそ松EXPOへ行きましたー!

誘われるがまま二つ返事で決めたので、当日何があるのか全くわからないままポートメッセ名古屋へ



一時間以上前に着いてしまったのですがとりあえず中の様子を探ります

と、すごい歓声&BGM!
むつごの着ぐるみだ!!!!




松法被かわいいね……物販で売っているのか、そうかそうか……



番号順での入場のため、30分程並んでからいざ中へ!

①原画コーナー
絵コンテ、ラフが並びます

②イラストコーナー
今までの公式イラスト展示、フェス松や雑誌掲載用のものなど

③ムービーコーナー
10分程度のオリジナルムービー上映

ここまで撮影禁止でした






④松アートコーナー
3Dアートで写真を撮ったり、ゲームを楽しんだり!!



マグロを本気で叩くも、ストレス40までしか減らせず



カラ松ボーイズの意地を見せてストレス0までやったP氏に周りの人から拍手がおこる




クソタンクトップもあった!


すべて見終えたので物販へ移動しますー


物販で買いたいものがなく、お買い物中のP氏を待っていると……そこにはカラ松ボーイズ(ガチ勢)が!!!


私にも羽織らせてくれました、感謝感謝!!

二人の名刺を合わせたら一カラ一になったよ!!


公式のイベントへ行くのははじめてで不安だったけどP氏のお陰もあって一日とても楽しかったです!
帰りの車内はこの日購入したサントラ聴いてましたー♪

松関連だと次は10月頭に大人のDVD鑑賞会を開催予定💕
こちらについてもこのブログで勝手にレポ予定ですー!!

コメントを投稿