ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

海外ツアー出発三時間前にパスポート忘れたことに気付いた時

2018-12-29 | 旅行
海外ツアー出発三時間前にパスポートを忘れたことに気付いた、今日

※全く役に立たない備忘録です

正確には更新前の期限切れパスポートを間違えて持ってきちゃったんですけどね……

セントレアは名古屋市内まででも40分は掛かる、そして我が家はど田舎、間に合うわけがない

このまま旅は中止になるのか、と肩を下ろしつつ[パスポート 忘れた]でGoogle検索すると、航空券取り直しの記事がヒット!

そうか、往復航空券はダメになったけど現地ツアーとホテルの契約は生きている!!

その時点で空席のある便を確認、添乗員さんに多分これに乗ると伝えて一旦帰宅

当日発便の購入が出来ない旅行サイトが多い中、聞きなれないTrip.comに出会い一応評判を調べてみて決めました

評判の悪い理由としてはキャンセル変更一切出来ないから、らしいけど当日代替便を探してる側にしたら乗れるだけラッキー、なのでそこはあまり気になりませんでした

自宅のPCで行き先と氏名の間違いがないか三回くらい確認し決済、長かった……!

その時点で昼過ぎ、自己嫌悪すぎてお腹は空いてても食べる気にはなれずEチケットを印刷し空港へトンボ帰り

ようやく空港に戻るとようやく一息つけました

両替、食事を済ませて無事搭乗!

ただ、焦って予約したからよく見てなかったけど乗り継ぎで羽田国内線→羽田国際線となっていた

こういう時に限って到着は遅れ、国際線ターミナルへはシャトルバスで移動するレベルと聞いて間に合わないかもと焦り、タクシーへ

タクシーの運ちゃんに笑いながら「こんなもんなんぼでも間に合うやろw」と言われるという

乗る前に言ってよ~!!!

もういいんです、間に合わなくて全ての航空券をまたダメにしたくないから……

なお、搭乗口に着いた後ですが搭乗始まるどころか搭乗開始時間20分遅れてました

コメントを投稿