ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

AGF2018 噴水ステージ~理由あってMini!~イベントレポート

2018-11-12 | 同人・オタク

11月10日の13時から行われたわけミニイベントのレポートです!

神原大地さん出演予定ということで東京に前日入りして待機していたのですが

イベント前日、わけミニ公式ツイッターで『神原大地さん急病による出演見合わせ』の告知が……

しかしせっかく来たのでイベントはしっかり見てきました!


★オープニングトーク
 挨拶、イベントの注意事項について

★わけミニメモリーズ
 まんきゅうさん登場、わけミニ作成秘話
 一話はアイドル全員登場させるために全力を注いだ
 DRIVE A LIVE、実はLegendersを除いた43人で歌っていた
 まんきゅうさんは満久さん→あだ名がまんきゅう、らしい

・アニメ第四話
 放映時期に合わせて原作にはないハロウィン要素を入れた
 狩野さん「ようこそCafe Paradeへ!の掛け声が合わない」→「ずれてるの俺だった!」

・アニメ第五話
 EDがメンタルVer.に変わる、テーマはハッピーバルーン
 最初から属性分けされて歌うのは初めて
 インテリ曲の印象について聞かれたまんきゅうさん「青い」
 (その後「かっこいいです!」とフォローされていました)

★理由あって大喜利
 テーマ『こんな○○は嫌だ』


そして、衣装展示も見に行ってきました!
(どちらも店員さんに撮影許可を取っています)

JUPITER↓
*




S.E.M↓




それから秋葉原のアイマスショップへも足を伸ばし、念願のスプーンと961カードケースを入手!



SEMのサインとミリオンの衣装!!


それから神原さんお勧めのケーキ屋さん、エーグルドゥースさんへも行きました~



店内満席だったのでテイクアウトしてすぐそばの目白の森で頂きました
シャルロットとミルフィーユ、美味しかった……

コメントを投稿