ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

【昼ライブビューイング&夜現地】アイドルマスターsideM Five-st@r Party!! 行ってきたよ【感想】

2018-05-21 | 同人・オタク
2018年5月20日、横浜遠征へ繰り出してきました。


昼はパシフィコ横浜から一番近い会場でライヴビューイング、夜は現地参加!!



Jupiterファンを全面に出した服装

Jupiterを知ってから7年近く経つのに生で見るのは初めてということで、当日朝急に緊張してきました……が、昼過ぎまで時間があるのでとりあえずぶらぶらすることに。

パシフィコ横浜の裏側



船!



工作船!


あじさいー!


赤レンガ倉庫!!

そして一旦会場に戻るとすごい列が!先にグッズ並べば良かった!!


二時間くらい並んでようやく買えました

グッズは事前通販してたんだけど、まさか追加で来るとはね……


さあさあ横浜ブルグ13へと移動です

☆セットリスト☆
【昼公演】
Reason
→開演初っぱなから13話のシルエットそのままで来て涙腺崩壊、Jupiterが一番上段にいるの尊い……

ゲームコーナー
→神原さんジェスチャーゲーム つぐつぐダンス玉入れ てらしー五千歩チャレンジ

カエールの冒険

ミニドラマ、アイドルから感謝の言葉
Beit→ハイジョ→SEM→W→Jupiterで無事召されてドラスタで許容量越えた、ただの死刑宣告

パッションオブパッション
→天ヶ瀬シェフ(学内)、保険医北斗、黄色チームの翔太……からの二代目と三代目という熱い裏設定!!

社歌

夏時間グラフィティ

流星パレード

GLORIOUS RO@D

~アンコール~
Reason
→つぐつぐと神原さんが手を合わせる、尊すぎて心臓痛くなる

DRIVE A LIVE

最後の挨拶



脱け殻になった状態で震える身体を引きずってパシフィコ横浜へ

フォロワーさんと合流し語り心を落ち着ける(しかしすぐに死ぬのであった)

【夜公演】
流れは昼公演と同じだけど最後の挨拶とドアラが入れ替わってます

ゲームはフィジカルインテリメンタルに分かれて、昼とは別チーム
フィジカル→重さ当てゲーム、遊びすぎてて時間なくなりヒントが使えない
インテリ→えのきさんのせいでクリア出来ない(えのきさんの好きな英単語ベスト10)
メンタル→ビリビリお絵描き、ビリビリしながら描く松岡くんカッコいい!と思ったら効いてないだと!?

ミニドラマ&アイドルから感謝の言葉をちょっと変えてくるのずるい、仲良しJupiterが生で見れて二度目の死亡そして神原大地の生白衣!!!!!伊集院北斗は実在した。


言葉まとまってないですが、こんな感じでした。

P役の石川さんがちょいちょい言葉荒げるの好きです(貴様たち、など)

ご本人も「Pとしてあまり出ずに同僚として」「石川界人であることをあえて心がけた」とおっしゃっててすごく嬉しかった

アニメの石川Pももちろん大好きだけど、アイドルのプロデューサーはあくまで私たちだという余地を作ってもらえるなんて。

そしてあの場にいたのは間違いなく天ヶ瀬冬馬であり伊集院北斗であり御手洗翔太だった。

途中五回以上泣いたよ!円盤早く手に入れたい!!

そして七巻のパッションオブザパッションも早く見たいです二代目と三代目ー!!!

【追記】
PASH+さんの素晴らしいレポートがアップされていました‼️

コメントを投稿