ゲーマーの戯言~secand season~

旅行記・オタ話など雑多。2017年末にプロデューサー復帰しました!

雨季のタイ(バンコク)へ行ってきました

2017-09-14 | 旅行
週末を伊勢志摩で過ごして翌週はバンコクへ!

今回は団体旅行のため自由に回れるのはたったの24時間、時間との戦いです

日付が変わり0時過ぎ、セントレア発の最終便 タイ国際航空バンコク行きに乗り込みます




機内食は二回!

深夜発着ですが同乗の方々、テンションが高くやたらと話しかけられ寝られない……結局30分ほどうたた寝をした状態で現地へ到着

そこからホテルまでバスで移動、チェックイン時間まで9時間あるので一旦荷物を預けてツアーへ参加します







ホテルロビーでは象さんがお出迎え

バンコク市内から車で一時間、アユタヤ遺跡へ到着!






仏像の頭をすげ替えるのは禁止です





アユタヤ遺跡で一番有名であろう像、意外に小さい






バイキングで昼食


ここにも象さん




バンパイン宮殿は広いのでカートをレンタルしました





小休止



カフェでマンゴーかき氷食べたよ






夕食はカニカレーとトムヤムクンでした




翌朝、朝食をホテルにて


バターは冷水に入っていた



ジム・トンプソンのシルクアウトレット





グランドハイアットのレストランで昼食、カオ・ソーイが美味しかった



サイアム駅まで遊歩道を歩く



チャオプラヤー・エクスプレスに乗ってワットポーを目指します!


ワットアルン


ここから渡し船に乗って対岸へ



トゥクトゥク



入場券と水引換券で100バーツの謎システム、蓋の上には象さんが!



ワットポーの寝仏


入場時ローブを借りました




今度はアジアンティークナイトマーケットへ向かいます



面白い物が色々あった




空港へ、あっという間の旅でした





機内食一回とおやつ





お土産一覧、今回はあんまり買ってない気がする

途中スコールに遭ったり行き方が分からず迷ったりしたけれど、この時期のタイも楽しかったです!

今度は田舎町や島へ行ってみたいと思います!!

コメントを投稿