しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

リビングの完成!

2008-03-23 18:18:33 | インテリア
こんばんは

今日は、積水ハウスのお手入れ説明会に出かけてきました!

積水ハウスから引き渡しの際に渡された

『お手入れSET』の使い方の説明もありました。

フローリングのWAX掛けの方法など大変参考になりました。


さて、今日はいよいよリビングの完成です。

ファブリックパネル』でソファーが白なのは、わかってしまいましたよね

    


ちょっとは画像大きくなったかなぁ?

あまり変わらなかったら、すみません

ソファは、『formax の serie』を選びましたぁ。

ここまでは、スツールをテーブルの代わりにするつもりだったんです。


しかーし、積水ハウスのインテリアフェアにて一目ぼれしてしまい

カッシーナ の イームズデザインのテーブル』を入れてみました。

脚の部分がトラス状にワイヤーで保持されているんです

すごーいって、しおりん一家はデザイン家具に弱い・・・

    


このとおり、モデルハウスみたいな大満足のリビングが完成しましたぁ

今ではやっと、我が家に馴染んできた気がします。

いつまでこのままの状態が維持できるんでしょうか・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (すず)
2008-03-23 22:39:02
しおりんさんこんばんは。
どこまでもシンプルで、モダンですね~。本当にモデルハウスみたい!!我が家は昨日から妹家族が泊まりに来ていて、2才の元気な姪が思い切り散らかしていきました(笑)小さな子どもがいるって大変です!!しおりんさんはお掃除上手なんですね!!私は白いソファーにはチャレンジ出来ません~。
返信する
すごいです~ (みゃー)
2008-03-24 01:54:11
我が家も同じメーカーのソファの購入を検討中なのですが、お値段の関係でくじけそうな今日このごろ・・・羨ましいです~!
大きいスツールが素敵ですね。
本当にモデルハウスみたい!
小さいお子様がいて、どうして白いソファを維持できるのでしょうか!?秘訣を是非お伺いしたいです。
返信する
こんばんは~ (ミー)
2008-03-24 21:36:21
白いソファーに、素敵なテーブル。
羨ましいです~

我が家は、今のマンションに引っ越した時
衝動買いで(今思うと、衝動買い出来る値段では無かったのですが・・・)、ブラウンのソファーを買ってしまったのです。

でも、白いソファーに憧れる今日この頃。
何度見ても素敵ですね~
返信する
すずさんへ (しおりん)
2008-03-24 23:13:16
こんばんは。
小さな子供は散らかすのが仕事なんで、
仕方ないですよね。
白のソファーも洗濯できるんで、
小さな子供がいても大丈夫ですよ。
でも、大量の子供のおもちゃは、
子供部屋に入りきらず、
シンプルモダンはリビングと
ダイニングキッチンだけになってきたような
気がします
返信する
みゃーさんへ (しおりん)
2008-03-24 23:17:01
同じメーカーのソファーを検討されているんですね。
座り心地がいいので、オススメしまーす。

白いソファーは洗濯できればOKと割切ったんです。
維持は無理かも・・・

でも、白いソファー(又は黒いソファー)は
みゃーさんのお家にピッタリだと思います
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-03-24 23:20:47
こんばんは~
我が家も、前のお家にいた時のソファーがあります。
どうしても、イメージに合わなくなったんで、
今はファミリースペースに設置されています。
子供が大きくなったら、
子供部屋に移動もいいかなぁ~???
なんて考えています。

ブラウンのソファーも素敵ですね。
これからまだまだ楽しみいっぱいですね!
返信する
Unknown (たーちゃん)
2008-03-25 19:46:59
こんばんは~

 カッコいいお家ですね~
 シンプルモダンのお家は、なかなかかっこよく仕上げるのが難しいのですが、すごくかっこよくまとまっています。
 ソファの上の青いマリメッコのクッションがアクセント効果抜群だと思いますね。

 マリメッコは北欧インテリアなのですが、使い方によってはシンプルモダンにも合いますね。
返信する
こんばんは (くに)
2008-03-26 00:48:34
ご無沙汰です!
びっくりしました。家具の好みも似て
いるのですね?
実は以前「パトリシア・ウルキオラ」
のソファーをヤマギワさんで観て購入
しようか迷いました。
ただ、我が家ではリビングの家具は
まだ必要ないものとの判断で却下されて
おります(悲)実際リビングは殆ど使用
していないのでこれから考えます。
それにしてもしおりんさんのリビングは
豪華な家具ですね!羨ましい!!
返信する
たーちゃんさんへ (しおりん)
2008-03-26 22:42:09
最初はマリメッコのクッションも和風かなぁと心配しましたが、今では結構気に入っています。
じわじわ良さが感じてきました。
なんとか日々シンプルに、ごちゃこちゃ物を置かないようにと思っていますが、現実は難しいですね
極力『お片づけ』を頑張りたいと思っています
返信する
くにさんへ (しおりん)
2008-03-26 22:48:24
くにさんと家具の好みがにているんでしょうか?
では、しおりんにもセンスがあるということでしょうか
くにさんもパトリシア・ウルキオラの物を検討されていたんですね!
しおりんは今回購入したダイニングテーブルしかわからないのですが、きっとすばらしいソファーだったんでしょうね
また参考にさせていただきます!
(当分買えませんが…

我が家は1Fに力を入れすぎたため、2Fには殆ど力を入れることが出来ませんでした
今後考えて行きたいと思いますが、当分は我慢です

返信する