しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

☆★リビングの時計★☆

2008-03-26 22:11:10 | インテリア
こんばんは
最近はすっかり暖かくなりましたね
そのせいか、我が家のお子ちゃま達は外遊びが多くなり、
一緒に外に出る私は、ぽかぽかお日様の下で日向ぼっこをしております。


さてさて、今日は我が家が選んだリビングの時計をご紹介します~

それは、デザイナー塚本カナエ氏作 『Lemnosレムノス Drops draw』です。


     



昔、どこかの軒下で雨宿りをした時に見た、
ひさしからの水滴が地面に描く形をモチーフにした
」らしいです。

そのイメージ通り、

柔らかい白の濃淡と、シルバーの細く繊細な針がシンプルさをかもし出しているデザインです。

この時計に一目ぼれしてしまいました

ただ…我が家にはちと高価すぎる…

その為いろいろと他の時計を検討してはみましたが
やはり、このレムノスを上回るのもには出会いませんでした
なので思い切って買っちゃいました~


しおりん夫婦はとても気に入っておりますが、

我が家の長女は一言、

この時計何時かわからへんなぁ~。見にくいしぃ~

そうなんです、長女はまだ幼稚園を卒園したばかり

数字付きの時計も『何時』かまでがわかるレベルなのです

長女が時計を読めるようになるためにも、数字付きの時計を別途必要だと思いました。

だが長女よ、いつかこの時計の良さが分かる時がくるさぁ~
と心の中で叫んでみました






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時計は!! (ミー)
2008-03-27 00:23:28
こんばんは~


この時計、私も気になっていたのです。
雑誌とか、インテリアショップで見かけて以来
気になっちゃって・・・

でも、今のマンションに住むときに買った
Francfrancの時計君が元気に動いているので
当分はそのままかなぁ
返信する
人気ですね~ (しまじろう)
2008-03-27 00:34:50
この時計、とても人気がありますね!
確かたーちゃん邸にもあったような気がします。
指で押したような何とも柔らかい感じのポチが好きです~。
きっと娘さんにも、いつか良さが伝わるハズ・・・
返信する
おはようございます~ (たーちゃん)
2008-03-27 06:52:30
おはようございます~

 この時計、私のブログでリンクさせていただいているkakoさんの「空に近い週末」からパクらせていただきました(笑)

 確かに、視認性はおっしゃられるとおり今一歩ですが、この時計、素材が真っ白い陶器でできているんです。
 壁と違う材質でできているので、壁が白色であっても、壁に溶け込んでしまうことなく、存在感を示しています。
 
 さらに、たこ焼き器の凹凸みたいなものに陰影がでてすごくいい感じで気に入っています。
 
 リビングのメイン時計として、さらにしおりん邸のモダンでかっこいいリビングにはもってこいな時計だと思いますよ。
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-03-27 20:14:16
そうんなんですよね~
シンプルすぎるぅ~と思うのですが、
すごくいい感じをかもしだしているんですよね

でも、Francfrancの商品もセンスの良いものが多いので、きっと素敵な時計を飾られているんでしょうね
我が家は寝室の時計なども探さないといけないので、
Francfrancも見てみます~
返信する
しまじろうさんへ (しおりん)
2008-03-27 20:18:25
そうなんですか!
たーちゃんさん邸でも採用されていたんですね!
知りませんでした
しおりんのセンスもなかなかだったということですね

子供達にはセンスアップの為にも極力よい物を見せて行きたいと思っています。
いつか良さが分かってくれることを祈っています
返信する
たーちゃんさんへ (しおりん)
2008-03-27 20:24:00
しおりんもたーちゃん邸の時計と一緒なんですね
かぶってしまってすいません
でも、とても素敵な時計ですよねぇ~
何度見ても飽きません
『たこ焼き器の凸凹』とはなかなかナイスな例えですねぇ~
しおりんの実家は大阪なので、その例えにハマってしまいそうです
返信する