しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

ファブリックパネル

2008-03-19 23:38:58 | インテリア
こんばんは
今日は幼稚園に通う長女の卒園式でした
昨日までお天気も良かったのに、今日に限って…でした

ついこの間幼稚園に入園したかなぁ~と思っていたのに…
月日が経つのは早いですね

この1年間で長女はかなり成長したなぁ~と感激しておりました

しかし、そうこうはしていられませんっ
もうすぐ小学校の入学式ですっ
小学校の入学準備って大変なんですねぇ…
算数セットのお名前シール貼りや、文具等のお名前付け…
ピアニカ用かばん・シューズケースなどの裁縫…
しなければいけないことが盛りだくさんっ
(お家の片付けもまだまだ…
夜なべしてがんばりまーすっ



さて、本日は我が家のリビングに飾っている『ファブリックパネル』のご紹介です~

リビング階段のある壁側に『marimekko』のLumimarjaのファブリックパネルを飾っています。


     



こちらはネットで見つけて以来、かなりのお気に入りでした
我が家の長女もすごく気に入っていて、彼女の好きなブルーにしました。

シンプルなんですが、絵とはまた違った雰囲気があります。


そして、リビングソファーにパネルと色違いのクッションも置いてみました


     



シンプルなリビングのポイントにもなっていて、結構気に入っています

これから、子供部屋や、トイレなどにもファブリックパネルを飾ってみてもいいかなぁ~と思っています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒園、おめでとうございます (ミー)
2008-03-20 10:33:32
しおりんさん、こんにちは
そして娘さん御卒園、おめでとうございます。

今度は小学校の準備ですか、大変ですね~
お引越しの片付け共々、fightです

さて、ファブリックパネルのお話、我が家は今は北欧ファブリックパネル「borascotton Malaga」を飾っています。
新居では、どんなのを飾ろうかしら?こういうのを考える時は楽しいですよね
返信する
こんにちは! (みゃー)
2008-03-21 21:48:25
お嬢様、ご卒園おめでとうございます!
子供が卒園するって感動で涙の嵐らしいですね。
我が家はまだ2年先ですが、年少組の最終日ですら感無量でした。

ファブリックパネルとクッションがお揃いって素敵ですね。
我が家も引っ越した暁にはファブリックパネルを飾ろうと今物色中なんですが、趣味が如実に現れるので難しいですね~。
ソファ、白いんですね。
お子様が小さいのに素晴らしい・・・・
いつもしおりんさんには尊敬の念がふつふつと。見習わねば!
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-03-22 21:47:37
有難うございます
無事卒園して、小学校の準備にも追われていますが、なんだか自分が入学するようなそわそわしたような気分になってしまいます

ミーさんもファブリックパネルを飾られているんですね
私もファブリックパネルに出会って、こんなにもシンプルでモダンな物があるんだぁ~と感動しました

『borascotton Malaga』を飾っているということですが、キューとなデザインですね
次回購入の参考にさせていただきますね

新居を建てる前も、建ってからもそうですが、インテリアを探したり選んだりするのってホント楽しいですね
ミーさんもいい物に出会えるといいですね
返信する
みゃーさんへ (しおりん)
2008-03-22 21:48:17
有難うございます
卒園式は感動ものでしたが、長男、次女を引き連れて撮影もこなしていたため、なかなか感動にふけっている時間はありませんでした
でも、最後にはやはり感慨深いものがありました

ファブリックパネルとお揃いのクッションを作ってはみたのですが、和風っぽくなったかなぁ思ったりしています。
また、いいパネルに出会えればその時にでも変えてみようかなぁと思っています。

ちなみに、我が家のソファは頑張って白にしてみましたが…やはり、子供達のすごさにはかないません
ところどころ汚れが…
あまりにも目立つようになればドライクリーニングに出そうと思っています
返信する