しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

生活を遊ぶ家との出会い

2007-11-27 23:21:03 | ハウスメーカー選び
こんばんは


ブログ初心者のしおりんハウスに遊びに来てくださる方をブックマークさせてもらったので、ご紹介します



 ◆積水ハウスで建てる二世帯住宅~ビーフリー~
積水ハウスのビーフリーで建設された『ブリザーブドフラワー』の講師資格を

持っておられるしまじろうさんブログです。

とってもラブリーな「しまじろうワールド」を楽しめますよ



 ◆White Stone建築日記

積水ハウスのBe Dyne’s Casual(ビーダインズカジュアル)でお家を完成された

riri-mayuさんのブログです。

住み心地を中心に、日々のつれづれのブログを書かれています

つれづれも見ごたえありですよ!



 ◆ぷちイタリアン

積水ハウス シャーウッドで中庭のある木造平屋建てのカッコいい家

建てられています。

ちょっぴり『イタリアン』な生活をされているえまごろうさんご夫婦のブログです。

我が家と趣味が似ておられるので参考にさせていただいています



さて今日は我が家のインテリア計画にかなりの影響を与えた

モデルハウスの話題です。


シンプルモダンなモデルハウスを探すと、

関西に住むしおりん家では大阪方面へ行くことが多くなりました

ということで、ふらりと行ったなんば(大阪では通称のミナミ)で

なんばパークス(昔のなんば球場跡)近くにある住宅展示場に行きました。

そこで出会ったのが、積水ハウスの『生活を遊ぶ家※』です

※積水ハウス×アクタスがコラボレートした楽しい生活提案型モデルハウス

我が家は、ダインコンクリートの家を希望していたので、

ビーフリーのモデルハウスは内部の参考になればと見せてもらったのですが、

またまた、衝撃が走りました



   



   



   


積水ハウスの内装のこだわりやアクタスの家具のバランスなど

とっても参考になります


全国に8ヶ所『生活を遊ぶ家』があるらしいので、これからお家造りされる方、

また、『渡辺篤史の建もの探訪』が好きな方(私がそう・・・)は一度見る

と結構楽しいですよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ぷちせれサラリーマン)
2007-11-28 06:35:26
こんにちは。
私はぷちせれサラリーマンというものです。

ieLinksのほうからお邪魔させて頂きました。
ウチは昨年、ビーダインズカジュアルで家を建てまして、最近HPを作りました。参考になりましたら幸いです。

ウチは家を建てて既に1年経過しています。最近、家を建てられている方の様子はとても関心がありますので、今後もちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。

これからよろしくおねがいします
返信する
はじめまして (しおりん)
2007-11-28 22:37:19
1年前に建築されたんですね。(先輩ですね。)

家は明日から建方工事開始~です。

早く完成して欲しいような、ゆっくり造ってもらいたいような変な感じです。

こちらも遊びにいかせていただき、参考にさせていただきます。

こちらこそよろしくお願いします
返信する