しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

憧れのご近所さん①

2007-12-05 23:41:47 | 設備
こんばんはぁ~

今日も一段と寒かったですね

先日キッチン見学にお邪魔したご近所さんのお家のお話の続きをしたいと思います



ここのお家はTOYOキッチンをメインにお部屋を作っていらっしゃるんですが、

キッチンだけでなく、外観はもちろんの事、洗面や、各お部屋も凝っておりました


中でも、主婦には羨ましい 『ランドリールーム』 がありました


アイロン台はもちろん、雨の日でも大丈夫なように、

天井にはホスクリーンが設置してありました

白いお部屋に、作業台・収納棚の赤をアクセントとしたスペースで、

狭すぎず、必要な物は全て手が届くような位置に片付けられていました


そうそう、こちらのお家は、いろんな所にアクセントとして赤が使われていました。

モダンなお部屋にアクセントの赤が決まっていました


前から気になっていたお家を拝見させていただけるチャンスがあって、

本当にラッキーでした

参考になる点もたくさんあったので、早速我が家の参考にさせていただきたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所さん (えまごろう)
2007-12-06 11:50:07
もしかして住林で家を建てられた方のことですか?ランドリールームの赤い収納棚でピンときました。

防音室も備えたとても豪華なお宅ですよね

近ければ、私もお邪魔してみたかったです~
返信する
えまごろうさんへ (しおりん)
2007-12-07 06:11:38
おはようございます。

流石 えまごろうさん!

趣味のために防音室も作られていますね。

ほんと、お家の前を通る度にやっぱりかっこいい!

と思わせるお家でーす。

また、そのお家の件は書きますね
返信する