しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

~一挙ご紹介♪~Part①

2008-01-27 21:59:10 | 木工事
こんばんは

今日は午後からなんだかポツポツ降ってるなぁ~と思えば
なんとうっすら雪が降ってました
寒いはずです…

今日は木工事の最終段階を一挙紹介させていただきます


まずは玄関のニッチからです~




そちらに飾る絵はこちらです~




ここには主人が結婚前に頑張って手に入れた絵を飾ろうと思い、作っていただきました




続きまして…

子供部屋を代表しまして…長男の部屋のクローゼットですぅ~

開いた状態




閉めた状態






主寝室の壁上部にフラップウィンドウを付けてもらいました

ちょうどこの窓の下にベッドを置こうと思っています







次に、和室です




こちらは、床の間・仏間・押入れが作られます



そしてこちらは、2Fのファミリースペース

造り付けカウンターです

画像の左にある白い扉は収納スペースです




あまりにも多いので、紹介しきれませんでした

続きはまた明日ご紹介します~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (しまじろう)
2008-01-27 22:35:09
どんどん出来上がっていますね~
先日のタイルも素敵でした
黒タイルを選択したり、キッチンや脱衣所もタイルだったり・・・
素敵なお家が出来そうですね

玄関のニッチは写真で見るとかなり大きいですが
絵画も大きいのですか?
玄関入ってすぐにこの絵があると、インパクトがありますね!
どこの風景なんだろう?
返信する
しまじろうさんへ (しおりん)
2008-01-28 21:33:14
こんばんは。
黒タイルと脱衣所のタイルは展示場で気に入ったので即採用でした
キッチンは最後の最後でタイルに変更しました
水を使うところなので

絵はヴィルフランシュ(フランスの港町)の風景画です。
笹倉鉄平さんの絵のシルクスクリーンで1200×1300の大きさです
返信する
和室いいですね~ (ぷるんぷるん)
2008-01-29 20:26:59
仏間があるのですね。
うちも仏間があります。しかも有効幅は1300ミリという命令でかなり大きいと思います。
しおりんさんの家の仏間も大きそうですね。
完成したら、画面Upしてくださいね!!
返信する
ぷるんぷるんさんへ (しおりん)
2008-01-30 22:00:11
こんばんは。

仏間アリまーす。
1300mmの有効幅はかなり大きいですね。
我が家は900mmだったと思います。

これでも襖半分程度だったので、大きな仏間は大変ですね。
普段は、襖開けておきますが、来客時は閉じさせてもらうつもりで、坊主襖をつけております。

閉じてしまうと和室イメージが変わってくるんです。
完成しましたら、UPしますね


返信する