しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

タイル工事

2008-01-26 10:32:35 | 仕上げ工事
おはようございます

今日は、久々に朝から頑張ってみまーす!

我が家は現在仕上げ工事の最終段階で

昨日も工事の方は夜12時近くまで現場で頑張ってくれていました

ほんとに、頭があがりません

風邪引かないようにしてください・・・



今日はタイルについてお話です。

お家検討中の時に神戸ハウジングデザインセンターへ行きました

そこで、タイルを見ているといろんな質感・サイズがあるのでびっくりしました。

天然石はやはり触った感じが異なり、我が家はとっても気に入りました

我が家が行ったショールームでは気に入ったタイルはハウスメーカーとの

打ち合わせ用にカットサンプルをいただきました

その他にも説明していただき、とっても参考になりました。



我が家には種類のタイルが貼られます。


1.玄関部分・ポーチは、外壁との色合いを考えて、ちょっと暖かい色合いです。

    

2.脱衣室は、お気に入りのモデルハウスで使われていたタイルです。

  脱衣室ということで、保温性のあるタイルです。

    

3.和室への導線はちょっと冒険して黒タイルです。

  サイズも30cm×60cmでちょっとアクセントになります。

    

4.最後にキッチン・ダイニング白いタイルです。

  ここは、最後までフローリングの予定でしたが、キッチンとの相性を考えて、

  思い切ってタイルに変更しました


    
  
  キッチンを早く設置してほしいでーす

  

最新の画像もっと見る