しおりんHOUSE

新居ができるまで~積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)の家~建築日記

―シンプルな家を目指して―

我が家にデロンギがやってきた~

2008-03-27 20:28:14 | インテリア
こんばんは

今日は少し寒かったですが、
我が家の子供達は相変わらず朝から外で遊びまわっていました。
そんな子供達を見ながら『元気だなぁ…』と思うしおりんでした


今日は、我が家にデロンギのエスプレッソメーカーがやってきたお話です。

お家建設中に雑貨探しの為に三田にあるアウトレットへ何度かお出掛けしました

ここのアウトレットには”Franc franc”や”アクタス”という、
しおりんお気に入りのショップがあるからです

いろんなショップを回って疲れがピークに達した時、

目の前にDeLonghiのお店がありました

以前から名前とコーヒーメーカーであることは知っていたのですが、
ショップに入るのは初めてでした

そちらでコーヒーが飲めるので、『アイスカプチーノ』とやらをオーダーしてみました
飲んでビックリ すご~く美味しいではないですかっ

その後、三田のアウトレットに訪れる度にアイスカプチーノに惹きつけられるのでした

そして、『こんなコーヒー毎日飲めたら幸せやなぁ~

喫茶店にも行かなくて済むね』の一言で、コーヒーマシーン購入に至りました

それがこの『DeLonghi 全自動コーヒーマシン EAM1000BJA 』です。


     



『ワンプッシュで豆挽きから抽出、粉の処理までおこなう全自動。

すべての操作が前面で可能な、フロントオペレーション』だそうで、

お手入れも楽で気に入っています


我が家のお客様にも好評です






     




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (すず)
2008-03-28 11:39:19
おしゃれなエスプレッソメーカーですね!!我が家も主人がコーヒー好きで、引っ越す前に全自動ではないのですがエスプレッソメーカーを買いました・・・。でもとても大きくて結構な存在感。私には使い方も解らずで、結局私はインスタントコーヒーを飲んでいます~。宝の持ち腐れ(笑)ですね。しおりんさんのお家のは全自動だし、きっとおいしいコーヒーを毎日飲むことが出来ますね!!
返信する
こんばんは (しまじろう)
2008-03-28 22:46:00
デロンギというと、オイルヒーターを思いつくのは私だけでしょうか・・・(汗)
だって我が家にはデロンギのヒーターが2台もあるのです。
しかも、納戸に・・・
娘が生まれた時、ホンワカした温かさが気に入ったのと、空気が汚れないので赤ちゃんには良いかと思い購入したのですが、あまりの電気代の高さに驚き現在は納戸で眠っております。

コーヒーは我が家も大人気なんですが、毎回ドリップして飲んでいます。
コーヒーメーカー、あったら良いだろうな・・・
挽きたての豆で入れるコーヒーは格別でしょうね。
返信する
時計をupしてみました (ミー)
2008-03-29 01:48:22
しおりんさん、こんばんは。

エスプレッソメーカー素敵ですね~
しかーし、ミーはお子ちゃまなのでコーヒーが飲めません

日本酒かワインなら何杯でもいけるのですが

この前お話していたfrancfrancの時計を、本日のブログにupしておきました。
ご参考になるかどうか分かりませんが、良かったら見にきてくださいね~
返信する
時計ですが (ミー)
2008-03-29 06:26:53
しおりんさん、おはようございます~

我が家のfrancfrancの時計を、ブログにupしてみました。ちょっと遠目から写したので、見えるか心配ですが。。。

良かったら、一度見てみて下さいね☆
返信する
すずさんへ (しおりん)
2008-03-31 22:18:12
それが、なかなかエスプレッソメーカーで作ったコーヒーは飲めないのです…
なぜって、それは子供が起きるからです…
平日の朝や夜は子供が寝てしまっている時間に主人が飲むので、もっぱらインスタントです。
週末のお昼くらいは飲めるかな
返信する
しまじろうへ (しおりん)
2008-03-31 22:21:45
デロンギのヒーター、いいですね~
電気代はそんなに高いんでしょうか
それは困りますね…

我が家は週末はなるべくコーヒーメーカーで作ったカプチーノを飲むようにしてますが、平日は子供が寝てるので難しいですね
でも、やっぱりインスタントとは味が違いますね
平日も飲めたらいいんですけど
返信する
ミーさんへ (しおりん)
2008-03-31 22:31:55
日本酒かワイン、いいですね~
何杯でもOKとは、なかなか酒豪ですね~

francfrancの時計をUPしていただいて有難うございました
早速見に行かせて頂きました
すごくステキですね
シンプルさもバツグンです
今後の時計購入時の候補とさせていただきます
返信する