潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

地味にたいへん💦

2024-06-15 15:30:00 | 住まい・暮らし

 ふぅ、なんかまだ身体が乾いてる感じが続いていて、今日はゆったりモードで過ごしてます。例によって買い出しには行きましたが、さして買ったものもないのに脚が疲れているのは昨日の影響ですね。

 

 昨日持って行った水筒は直飲みタイプの保冷ボトル200,350,500mlの3本。荷物のサイズや重さ的にこれが限界といったとこでして。

 そしてそれらを全部、パーツにばらして洗うまでが観戦日のおしごと。

 

 乾いたので元に戻しますが、これが地味〜にメンドクサイ(^_^;💧。

 

 まるでパズルみたいですが、白の200mlだけタイガーで形が全然違うのでそこからはめていき、あと500mlサーモスのパーツはブルー系なので、残ったのがピンクの350mlサーモスということです。

 

 しかしこれ、1Lのを1つ買ったらもっと簡単になりそうな気もしますが、1本ずつ順番に飲んで消費していく方が座席でスムースかとも思ったり。なにより200mlのは普段使いのショルダーバッグに入るので、やっぱりこの3本態勢は理にかなっているかもしれないです。

 

 ちなみに200mlのは7年前に買いました。

 

可愛いモノ熱 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日、カバンの軽量化などなどをやっているうち、可愛いモノが欲しくなるスイッチが入ってしまいました。ええ、ときどきこういうの、入るんです(^_^;。引き続きカバン、それ...

goo blog

 

 

 ほかの2本は15年くらい使っているかも。

 

 おまけ。

 まだ小さいオクラに小さい小さい実が。

 (あっ、比較を置くのを忘れた💦)。

 

 植え替えないといけない苗があるんですけど、腰の調子と相談です。



コメントを投稿