潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物

2023-10-21 15:00:00 | food・今日のごはん

 今日は朝いちからMacのとあるアプリが立ち上がらなくて(´;ω;`)。原因は昨日朝なんとなく更新したJavaだというのはぴんと来たのですが、これを元に戻すのに四苦八苦。ターミナルを触るのは最後の手段として、最新ver.を削除するのにアンインストーラを見つけたのですが、削除のあと入れる古いver.がなかなか見つからず。TimeMachineも使って、結局使いたかったのとは別のver.のアプリを起動させるところまでは漕ぎ着けました。……このあとアプリのver.を戻すかどうか、今悩んでいるところです。つ、疲れた……💧。

 

 そんなことがあったので、少し遅れましたが買い出しに行ってきました。先週と同じく、今晩の予定は鍋です(*´∀`)。昨日から急に寒くなったし、たまたま鍋だしと手羽元をお手頃に買ってきたので。

 

 なんといっても大根がお安かった❗️ あと白菜はどうもぴんと来なかったので、家にあるキャベツを消費することに。キノコ類は先週買い損ねたので忘れずに。

 

 ほかに豆腐、きゅうりも調達(※きゅうりは鍋には入れません💦)。

 きゅうり、この間寄ったスーパーは1本88円位で売ってたなあ……。

 

 ところで先週の鍋ですが、ねりごまを使ったのはどうも今ひとつでした。

 

今日の買い物 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨が降り出すかも?と思いつつ、今日は朝から近所に買い出しに。でも歩いて行くにはちょうどいい気候なので、足取りは軽いです。結局、雨予報は曇りに変わった模様。今日の買...

goo blog

 

 最後は卵とチーズとでパスタをカルボナーラ風にしていただきましたけど。でもこれからごま豆乳鍋は市販のだしを使うことにして、ほかの料理に使います>ねりごま。代わりにごま和えやパスタに使ってみたら、コクがあってなかなかよかったです。



コメントを投稿