潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ペペロミアをカット

2016-02-19 19:22:00 | ベランダ園芸
 もいっちょ、園芸ネタを。

 100均から連れ帰って育てていたペペロミア。こんなふうに落ちた(※オカメに落とされた)葉を挿していたり。
 最近どうも徒長気味で支柱も役立たずな感じなので、こんな季節ですがカットして水に挿してみました。



 三分割。



 しまった、カット前を撮っていない(´・ω・`)。でも、カット後はこんな感じで。



 ずっと室内で、土にもかびっぽいものが出来てるし、暖かくなったら植え替えて外に出したいんですけどね。
 カットした方はうまく根が出るといいんですが、出たら出たでどこに植えよう?(笑)。

コメントを投稿