潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

come home! vol.43ほか

2016-02-20 19:38:00 | 住まい・暮らし
 やったー、『浦沢直樹の漫勉』シーズン2初回、萩尾望都さんですってよ(*´∀`)。Eテレで3/3、忘れないように予約しなきゃ。

 さて。
 定期購読2クール目に入った『come home! vol.43』が無事届きましたよっと。今朝早めの時間に見つけたので、もしかすると昨日のうちの到着だったのかも。はっきりとは分かりませんが。
 内容は……まあ、いつもの通りですね。どこまでも同じテイストに見えるという点をスルーすると、読み応えはしっかりあって満足~と。これは流行廃りもあるので、仕方ないかと。

 そういう雑誌の出来とはまた全く別に、気になったこと。

○ お米(精米済み)をガラスジャー様の容器に入れて、室温で保存しているのがちょっと(´・ω・`)。冷蔵庫の野菜室で保存するといいのかと思ってましたが、量が多くて入らないのかな? こうした保存の温度で味が随分変わると聞きましたが、どうなんでしょうねえ。自分で比べたことがないのでなんとも。

○ 縦型の全自動洗濯機、みんな布のようなカバーをかけてあるんですが、これって撮影モード、来客モードではなくデフォルト? 乾燥機能を使うかどうかでも変わるかもですが、閉めっぱなしで中のカビは大丈夫ですかねえ。一回使うと、かなり内部は湿気で一杯になると思うのですが……そうでもないのかな?
 ちなみにうちは落下してくる埃も菌も気にせず、23時間(一日一時間使ってるいるとして)開けっぱですw
 ついでにくず取りネットや柔軟剤入れも乾かして。



 まー、確かにこれを雑誌に晒すわけにもいかないかもですね(恥ずかしげもなくupする私、笑)。ピンクのパーツは乾燥機のフィルタ部分なんですが、これをつけっぱなしにしていて、カビが生えそうになったときは慌てました。で、これも乾かすと。
 お客さんがあれば、ここにつけてあるカーテンを引いて隠す仕様ですw

コメントを投稿