潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

パルのパールの羽その後

2024-04-16 19:00:00 | オカメインコ・鳥

 黄砂がキターー(T_T)。茶色の手すりとか、黄色い粒子が積もってます💧。

 

 久しぶりのこのカテ記事です>オカメインコ・鳥。

 少し前ですが、一枚だけ生えていたパル@ノーマルパール(ノーマル♂に変身中)のハール模様の羽根が抜けました。

 

パール@パルの羽 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ひ〜〜、お彼岸なのにみぞれが降り注いでる@瀬戸内沿岸部。予報通りなんですが、ここまで荒れるか?というくらいの荒天です。もちろん県北は降雪&積雪が。しかしときどき...

goo blog

 

 (※過去画像です)。

 

 抜けたのがこちら……のはずです。ある日パルの背中にこの羽がないことに気付いて、カゴの底を見たら落ちてました。で、回収。

 もうこんな羽は生えてないので、生え替わったのは普通のグレー色みたいです。なんか残念

 

 そのパル、やんちゃぶりは相変わらずで日を追うごとに放鳥時にガードしなきゃならない箇所が増えていってます。なんかもうほんと、セキセイみたいな好奇心っぷり。

 そしてじっとしていないので、ちゃんと撮るのが凄く困難💦。

 

 元気だからそれがいちばんなんですげとね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2024-04-17 16:56:47
こんにちは〜(^o^)

パルちゃんの色、すごく綺麗ですね。落ちた羽の色と柄、
とても綺麗❤
こんな綺麗なのですね。

下から2番目の写真、何かポーズしてるんですね〜
可愛いわぁ〜💕
オカメインコは、憧れます(^o^)

やんちゃでも元気が1番ですね。
でも、私もロッタの破壊ぶりに
困ってます🤣
返信する
Unknown (潮路)
2024-04-17 18:36:48
こんにちは(=^▽^=)。
オカメは長く飼ってますが、こんなにやんちゃな子は初めてです❗️
活発で元気な男の子希望で選んだんですけどね💦
ロッタちゃんは表情も豊かで、なんというかなんでも許してしまいそうな可愛さ♡。いいですわぁ。
返信する

コメントを投稿