潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

速乾セメダイン

2023-11-10 19:00:00 | リフォーム・DIY

 雨で、昼間なのに家の中が暗い……(´・ω・`)。

 

 さっそく買ってきました>木工用ボンド、ではなく木工用接着剤。

 セメダイン社の製品なのでセメダインです。

 ノーマルタイプもあったのですが、お値段が少ししか変わらなかったので速乾性の方にしました。ほら、私ってせっかちだし(^_^;💧。

 

 ボンドって一般名かと思ってましたけど、これも商品名なんですね。ただいろいろあって、複数社が使っているとかどうとか。

 これで材料は揃ったわけですが、さていつ作り始めよう?>網戸。

 

 おまけ。

 今月発売の新刊コミックをAmaでぽちったのですが、d払い(電話料金合算)にしたのでちゃんとポイントが使えているかどうか不明。というか不安。チャージして払えばいいのですが、あれはいろいろあって一度で懲りたので💦(チャージ分がまだ9円くらい残ってる)。以来、元々使っていた合算払いに戻してます。確かこれって、発送されたあたりで決済されるので時間差があるんですよね。しかも今回は発売前の予約買いだし。

 Amaのポイントも使ったので(←これは使えている)、今回実際に支払う分はかなり少なくなっているはず……うまくいけばですが。発売まであと数日なので、じきに成否は分かるでしょう



コメントを投稿