潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

いつの間に

2024-04-20 15:30:00 | food・今日のごはん

 予報通り雨の土曜日ですが、小雨程度でいいお湿りになってます。このあともっと降るのかな。

 

 野菜室に割とたっぷり食材が入っていたので、今日の買い出しはなし。お魚もタイミング悪く入荷状況がいまいちでした。冷凍庫もぱんぱんなので、少し買い控えしないといけないんですけどね。

 先日いつものスーパーに寄ったらワゴンセールになっていたこちらに惹かれて思わずお買い上げ。どん兵衛肉だしうどんです。どん兵衛自体かなり久しぶりに買いました。

 普通の肉うどんと違うのかしらん。表示通りあっさりめのだし汁だったらいいなあ。

 

 ただ気になったのがこのカロリー。

 んん? どん兵衛って以前は1食500kcalくらいで、いつもちょっと多いかなと思っていたんですが変わったのかな。ずっと買っていなかったのはそれもあったからなんですが。……まあ、私にはこれくらいがちょうどよさそうです。



コメントを投稿