潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

月末

2018-06-30 19:38:00 | 日々の記事
 気がつけば6月末。でもって今年も半分終わり、と。

 賞味期限消費期限の一ヵ月前に食品類は使ったり食べきったりするようにしているので、8月期限の食料品を選り分けておきました。最近、なんか食品置き場がいっぱいな気がしたのですが、よく見ると調味料やドライな食材の買い置きがたくさんありました。ちょっと買い過ぎですね。リンゴ酢とか調味油、ポン酢、もう少しギリギリになって買ってもいいような気がします。少し反省。
 しかし困ったのが青ノリ。お好み焼きにかけようと思って買ったのですが、最近作ってません。これ、あと1~2ヵ月で消費出来そうもない……小袋のって売ってないんですよ。かなり探したのですが。どうしましょ。

 そういえば今市子『月影の長城』(ホーム社)も買っていたのでした。岸辺の唄シリーズの9巻目です。
 ぱらりぱらりと読んだのですが、やっぱり頭に入ってこない……(T_T)。いやなんとなくは分かるのですが、前からの流れが頭に残っていなくて続かないというか。
 ……また時間があったら、頭の方から読み返してみます、ハイ。さいわい、単行本派全部あるはずなので。

 明日は雨、止むかなあ。もう家の中が湿気maxで耐え難いです。

コメントを投稿