潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

サラダスピナー

2020-05-05 19:51:00 | 住まい・暮らし
 長いことみじん切り器兼用のサラダスピナーを使ってました。

 これですね。



 10年前にはすでにわが家にあったので、やって来たのはそれよりも昔と。多分、貝印。ワゴンセールで買ったのですが、定価は結構しますね(^_^;。

 ただこちら、少し小ぶりなので一度に入る野菜の量が少なく、使いづらいなと思ってました。

 それで、とうとう購入@ニトリ。



 (……定価は1/8〜9くらい?)
 これは野菜の水切りに特化したものなので、Sサイズですがゆったりしてます。



 手持ちのと比較。



 おお〜、ずいぶん違う!



 これで洗ったレタスをぎゅうぎゅうに詰めるストレスから解放されるかな?

 同じ目的の調理器具を二つ置くのは無駄だと分かってはいるのですが、みじん切りが出来る貝印(多分)を手放すのはなんだか惜しくて。フードプロセッサーを持っていないので、二台持ちも許されるかな。

コメントを投稿