潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

本日の買い物

2018-11-06 20:04:00 | 雑貨
 あれからなんとか、プリンタ正常稼働中。

 セリアとドラッグストアに買い出し。

 万年カレンダー、マイクロファイバークロス、菜箸。



 万年カレンダー、今回はありました。それからマイクロファイバークロスはキッチン用のきれいでないもの拭き用(お皿以外、世間的には台拭きかな)。菜箸、こういった濃い色のタイプは私の行くダイソーにはないんでよね。

 アンクル・ウォーマー。



 こういった薄手のものを探してました。表はさらっとしていて、裏はフェルトっぽい素材です。



 ボア? 私のイメージするボアとはちょっと違う感じ。



 108円だし、2組買ってみました。問題は色落ちと耐久性かなあ。

 それから消耗品のごときスリッパ。



 かかととかすぐにすり切れたりするんですが、履き心地がいいのでつい買ってしまいます。このくらいの品質と価格だと、ミニ旅行に使い捨てスリッパとして持って行ってもいいですね。

 それからドラッグストア。



 このシリアルバーは外出のときの非常食で、電車などの移動中こそっと^_^;かじったりするのですが、案外お腹が膨れます。ハンドクリームはシリアルバーだけではなんなので、ついで買いでして。でも、使いますよー。

 おまけ。

 「結局、新井は凄かった」盟友・黒田が自費で出した新井への“労い広告“にカープファン感動

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00010001-bfj-base

 ↑昨夜、すごく話題になっててびびりました。朝刊をぱらぱらと見て「ふーん」だった私(;´Д`)。
 というのも、いつもTV欄側から1面に向けて新聞を読む癖があるので、「凄かった」→「ポカのスクラップ側」と逆に見てしまったわけです。……。なので普通に鳥カゴ掃除に使うところでしたよw

コメントを投稿