潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

グリーンライフ一休み

2010-03-15 21:11:00 | ベランダ園芸
 先日の大雪はともかくとして、なんとなくはっきりしない天気が続きますね。暖かいのかなと思ったら、また急に肌寒くなってみたり。おかげで室内に入れているストレプトカーパスをベランダに戻すタイミングがつかめません。そろそろ陽当たりいっぱいのところに出してやりたいのですが。
 ところで諸事情から、今年途中からベランダに物が置けなくなりそうなわが家です。ウッドタイルやトレリスはあれとして、鉢物をどうしようかそれが問題で。しばらく前から『苗は絶対飼わないぞ』と心に決めて、鉢を減らそうと努力はしてますが、それでもそこそこの数が残ります。1/3は室内に取り込み、1/3は実家かどこかに預け、残る1/3を処分しようかなと青写真を描いてはいますが、いったいどうなることやら。
 そんな事情を知ってか知らずか、つるバラのカクテルが今年も新しい葉を茂らせ始めてます。うーーん、どこ置こ?

コメントを投稿