潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

パルくん11ヵ月

2023-12-12 19:30:00 | オカメインコ・鳥

 年賀状を含めて、年末年始の準備は15日を過ぎてからにする気満々な私。去年も割とあとになってから年賀状を買いに行ったのですが、その日に喪中葉書が届いたという……💧。なので今年も早くは動かないということで。まあ、お客さんを迎えるとかそんなことはまったくないし、のんびりしたものです。

 

 さて。某書店の古書コーナーが近々閉鎖のためセール中という知らせを得て、きゅうきょ遠征してきました。いつもは公共交通機関で立ち寄っているので、久しぶりにそこまで運転していきます。が、家を出た途端に結構な渋滞に巻き込まれました。年末だからなのか、とにかく国道一桁と二桁がダメダメでしたね〜。そこを抜けると割と動いたのですが、考えていたよりも倍の時間がかかりました。それだけでヘトヘトです。

 でも収穫でした(*´∀`)。ええ、ガソリン代も渋滞にかかった時間のロスも全然気にならないくらい。そしてそのあとダイソーの複合ショップでも散財してきたので、そちらの話はまた後日。

 

 話変わって。

 だいたい生後11ヵ月になるパル@ノーマルパール、最近またたくさん羽が抜けるようになりました。このタイミングで換羽? 寒いから? 背中に模様が見えるのでカメラを構えたら、もう動く動く……。こんなに写真におさめにくいのって、このコがピカイチかも(^_^;。

 

 この写真なんて、頭のところが残像になってます。どんだけ動いたんじゃ💧。

 

 気を取り直して。背中にほんのり模様が。

 

 普通のノーマル♂ってこういう模様、入ってましたっけ? もう昔なので忘れてしまいました。どこかにグレちゃん@ノーマルあたりの画像データがあると思うんですが、埋もれてしまってて

 

 ちなみにこちらは先月の記事の写真。

 

 パール羽はなくなっちゃいましたね(´;ω;`)。くすん💧。



コメントを投稿