潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

バジル使ってみた

2023-07-04 19:30:00 | food・今日のごはん

 晴れた❗️ 暑い❗️ でもいい感じに湿度が下がってきたので、気温ほどつらくはなかった今日。やっぱり湿度こそ正義なんですねえ💦。けれど今晩あたりからまた強い雨が降るようなので、油断は出来ないですね。

 

 今日じゃないんですが、ソーセージを消費したかったのでまたまた例のピザクラストでやっつけピザを焼きました。

 

やっつけでピザ焼いた(=^▽^=) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

LightWayTextの後継として使い始めたiTextProの保存の挙動がなんか変……。いろいろやってみてるけど、なんか使いづらいなあと。egwords導入を考えないといけな...

goo blog

 

 

 それで先日買った乾燥バジルを最後に一振りして。

 

パセリとバジル - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨の勢いが半端ないです……一気に凄い量降るのもですが、一定量長時間降り続けるのが怖いのは5年前の西日本豪雨で経験済みなので、なんかちょっとイヤな感じで...

goo blog

 

 

 焼く前がないのですが……。

 

 トッピングはいつもの。チーズ、ソーセージ、ミニトマト。

 

 で、どうだったかというと……バジルのあるなしがはっきり分かるほど、私の舌は繊細ではないのでした(´・ω・`)。風味はよかったですけどね。

 つ、次は生のバジルで作ってみたいなあ。ハーブは増やさないことにしてるけど、バジル、植えてみますか……。



コメントを投稿