潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ダイソーの調味料入れ、その後💧

2022-10-15 15:30:00 | 住まい・暮らし

 昨日、重いと書いたこちらgooブログですが、昨日分の更新はとてもスムーズでした。……なんだったんですね? おま環?

 

 うひゃー、扇風機が欲しくなるほど暑い💦💦……これホントに10月半ばなんでしょうか? でも明日夜からの雨が過ぎたら、またがくんと気温が下がるらしいので、せっせと衣替えに励みました。実際に寒くなったら、もう少し追加で作業しないといけなさそうですけどね。

 

 今日は暑さ絡みでほかのネタを考えていたのですが、ちょっと予定外のことが起きたので変更です。

 

 半年ほど前に、食卓用に塩入れを置きたいとダイソーでステンレスの調味料入れを買ってきました。

 

ダイソーの調味料入れとキャンドゥグラスその後 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日作ったたけのこご飯のお味がやはり薄かったので、食卓にやっぱりお塩が欲しいな〜と調味料入れを買ってきました。たけのこご飯とOGPでリンク-潮路のとはずがたり雑記*...

goo blog

 

 

 

 そのきっかけになった豆ごはんをしばらく炊いていなかったので、塩入れもしばらくそのままになっていたのですが、今日久しぶりにまた豆ごはんを作ったので、塩気が足りなかったときのために食卓に持っていこうかなと思ってふと見たところ↓。

 

 ん?? なにこれ❓️ 慌てて調味料入れの底を見てみました。

 

 んん

 

 これって……もしかして、ですか

 そして底がこうなっているということは(←嫌な予感max)。

 

 あちゃー(ノ∀`)。

 

 当然ですが、中も錆びてました。あー……(T_T)。

 

 なんとなく強そうなステンレスが錆びるのは、お風呂とか洗面所で結構経験済みでしたが、塩にここまで弱いとは知りませんでした(´;ω;`)。中味はもちろん捨てて、買い直しですわ。せっかく、大中小サイズのある口を気に入ってたんですけどね。ううッ

 

 そういえばエブリイで買ったシュリンプチリソルトの容器、大小二つの口があって使いやすいのですが、この間一つ使いきって二つめに突入したところだ……前の捨てちゃいましたわ(涙)。取っておくんだった〜

 (※過去画像です)。

 

 うまくいかないものですね。ま、さすがに卓上用にするには大きすぎるか



コメントを投稿