潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

にゅー敷きシーツ

2018-11-10 20:02:00 | 住まい・暮らし
 先日、使いづらいとこぼしたニトリの敷きシーツ。どうにもしっくり来ないので、新しいのを買ってきました。



 パイル地の敷きカバー、敷きシーツです。



 素材が綿100%じゃないのが気になりましたけど、そろそろシーズンオフなのであまり選択肢がなくて。



 おかげで10%オフでした。あ、もちろん表裏の素材は同じです。
 帰宅して天気もよかったので、すぐ使うべく一度洗いましたけど、あっという間に乾いて驚きました。化繊はこれがいいですね。前に使っていたパイル地は綿100%だったので、二枚重ねの部分がなかなか乾かなくて辟易しました。

 いつも座る低反発クッションも欲しいなーとついでに見て回ったところ、昔愛用していたタイプのクッションに似た製品がありました。
 多分、ほとんど同じだよなーと思いつつ即断は避けて買わずに帰ってきましたけど、次に行けたら買うつもりです。腰痛に少しでもいいものは見逃せない……。

コメントを投稿