潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物

2024-04-13 15:00:00 | food・今日のごはん

 先週の買い物がどうしたことかほぼほぼ空振りだったので、今日は気合いを入れて買い出しに行きました。成果は……まずまずでしたかね

 といってもあまり変わり映えはしませんが。

 

 先週振られたバナナと、きゅうりにしめじ。

 

 キャベツも先週欲しくて、でも買えませんでした。いまひとつのしか残ってなかったんです(´・ω・`)。あと、なすと新じゃがいもと。

 

 うん、お値段的には満足( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。この画像を撮るとき初めて気付いたのですが、新じゃが、店頭では128円の表示だったような気が

 消してあるのはごま油、お手頃だったんです。

 

 このあと移動していつものようにお魚を見繕ったのですが、こちらも先週同様なんか品揃えが(T_T)。ハマチのあら(画像なし)を買ったのですが、以前と包装が違うし量も少なめで。うーん、たまたまなのかそれとも年度が変わって仕入れ先が違ったのか。変わったのだったイヤだなあ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-04-13 20:21:07
昨夜主人が知り合いが釣ったハマチをもらって帰りました。
捌いたのは別の人です。
一晩開けて今夜は刺し身にしました。
釣った日より1日置いたほうが美味しいと言う人もいます。
我が家でできた大根は土に埋めてますがとうが立って固くなってから収穫したので買いました。
まだ片身あるので近いうちにぶり大根にします。
返信する
Unknown (潮路)
2024-04-14 00:15:47
ぶり大根、いいですね(*´∀`)。
ブリ=ハマチは煮てヨシ焼いてヨシ、生でヨシと、あらを含めて捨てるところがないくらい楽しめますね。
やっぱりこちらではマグロよりブリだと思うのですけど、どうでしょう。
返信する

コメントを投稿