潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

にゅー日傘ネーム付けとブログ内AND検索不可な件

2022-04-13 19:30:00 | 雑貨

 最高気温25.5度!? いえまだ4月半ばなんですけど……まあ、明日の雨でまた気温が下がるとか。

 

 にゅー日傘に迷子札ならぬ迷子防止用ネームタグを付けました。

 

 

エコバッグ買い足しとにゅー日傘 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

買い物をするとスーパーの生活用品売り場などでよくもらえていた大きなショッピングバッグ。収納に使ったり、洗濯待ちの衣服を入れておいたりと便利だったのですが、今はも...

goo blog

 

 

 使ったのは以前買ったダイソーの手芸用ネームテープに確かSeriaのスタンプと油性スタンプ台。

 

 

セリアのお名前スタンプ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

セリアでスタンプのゴム部分を、ホームセンターで角材を買ってきて、ちまちまとスタンプを作ったのは三年前の話。小さくて作業に苦労し、さらには揃えにくくて収納にも困っ...

goo blog

 

 

 

 実際は前の日傘のとき、作っていた余分があったのでそれをミシンで縫い付けました。

 

 

 (画像、色の加工は止めましたけど、さすがに名前の部分は消しました。さすがに、ね(^_^;)。

 

 

 話変わって。

 こちらのブログでAND検索がうまくいかない~とぼやいておりましたが、自力ではどうにも解決しないので思い切って事務局に質問してみました。

 

 

MacBook Airのカーソル - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

春ですねえ何日か前から愛機MacBookAirがスリープ解除時に、カーソルがほんの何秒か動かなくなるので困ってました。しかし対策を調べようにも、それらしいキーワードでググ...

goo blog

 

 

 すると。「過去にはできていたけど、今はできない」んだそうです(丁寧な回答有り難うございました<m(__)m>)。

 が~~~ん

 検索すると過去のスタッフブログが引っかかって、そこにはAND検索できるようになったとあったので期待していたのですが。

 

 ……。困りましたねえ、今、過去記事が6000件以上あるので、1ワードの通常検索ではなかなか必要な記事だけをより出せないんです。って、こういうのって私だけ?(言及してある記事が全然ヒットしないんで)



コメントを投稿